夢のマイホームキラキラ


家づくりを進めていくなかで


次々と訪れる


"打ち合わせと違うやんけー"


な件。










先日、窓回りの建具の色が


間違えて取り付けられていたのですが


まだまだ続く建具事件。








それは、現場監督さんと


打ち合わせをしていた際に発覚!







現場監督さんの持っていた図面を


ふと覗くと、、


トイレのドアの絵型が


チラッ気づきと見えて


希望した物とは明らかに違うデザイン。








以前、営業担当者さんから


『図面はあくまで図面なので

要望と違ってても大丈夫』


と言われていたので


→そもそも大丈夫って意味が分からないのですが

現場へは正しい内容で伝達してる、そうです。






大丈夫なのかなーとは思いましたが


なんせ今まで数々の実績キラキラがあるので


(数々の実績キラキラは過去投稿をご覧ください🙇‍♀️)笑


一応、確認してみました。









私 : あのー、、


ちょっと見えてしまったんですが


そちらの図面に記載されてる


ドアの絵型が希望してる物と


違うんですけど。。


参考図って感じですかね?ニコニコ汗


大丈夫、、ですよね??






現場監督 : あ、これですか?


こちらの現物で発注済みですけど。










ちーん真顔、、、










またか。










打ち合わせでは確か、、






営業担当者 : 室内ドアは決まりました?



私 : はい、即決です。これで!

(なるべく室内ドアは“壁なじませ"にしたかったので

1番シンプルな白いドア一択でした)



営業担当者 : 全部これですか?



私 : はい、全部これで。 



営業担当者 : トイレは小窓付きで?



私 : いいえ。小窓いらないので

全部同じで大丈夫です。



営業担当者 : トイレは中に電気が

ついてるかどうか分かるように

小窓付きでいいですか?



私 : (しつこいな〜)

大丈夫です。

全部同じでお願いします。















そして図面に記載されていた


ドアがこちら下差し















だーかーらー


『トイレの小窓いらない』


言いましたやん。。





"打ち合わせと違うやんけー"








右矢印その場で現場監督さんへ指摘し


変更をお願いしました。






その場ですぐにメーカーさんへ


電話してましたが、、どうやら


【すでに出荷済み】


との事。










なんとな〜く


『じゃあこれでいいです』

待ち


っぽい雰囲気が漂ってましたが…








そこは妥協したくなかったので


ちゃんと要望したドアを再度


発注してもらう事になりました。














そして、約二週間後…






取り付け完了されたドアを見てみると下差し











小窓付いてますやーん泣き笑い笑い








どんだけ小窓付けたいんですかね。。











もはや、間違いを申し出る気力もなく


【黙認】させて頂きました。



つづく