憲剛!!!憲剛!!!憲剛!!!(中村憲剛) | サッカーライターのブログ

サッカーライターのブログ

サッカーライターが様々な視点からサッカーを斬る!!
欧州からアジア、南米まで幅広く!!サッカーを知り尽くす男の熱血サッカーブログに注目だ!!

さっ、いよいよあ最終予選が始まった。
香川
長友
HONDAもいいけど、
中村憲剛にはいつもしびれる。
サッカーライター[カワティ]の公式ブログ




ヨルダン戦では、後半途中からの出場だけど相変わらずセンスあるパスと、
ワントラップからの左ミドルシュートは、
HONDAのゴール以上にスポーツバーでは、盛り上がってた。
サッカーライター[カワティ]の公式ブログ




憲剛のボールタッチやパス&ゴーは昔の前園を思い出させる。
一時期の前園は神憑っていたけど、
憲剛は息が長くハードワーカーで試合からもそう消える事がなく、決定的場面をつくれる。
多分ピーク時の憲剛を知っている人はわかるだろうけど本当に誰も止める事ができないし、
ネームバリューこそは前園に劣るが、プレーは素晴らしく洗練されていた。
代表では確実にW中村としてチームの中心だったのは言うまでもなかった。
サッカーライター[カワティ]の公式ブログ




現在31歳、選手としてのピークを過ぎた感はあるが、
代表監督ザックにして『グループの輪を乱さない、30歳を過ぎても向上心を失っていない、常に成長したいという気持ちを持っている
と、信頼を得ている。
サッカー選手の平均年齢は年々若くなって来ているけど、
Jでは5年連続ベストイレブンにも選ばれ実績・経験も豊富である。
サッカーライター[カワティ]の公式ブログ



南アW杯直前の怪我なんて不運と、
新星が次々と現れる日本代表という時代の歯車には
[いまのところ]
恵まれてないけど、
33歳で迎えるブラジルW杯の憲剛をみたい!!
大丈夫。
あのオシムみたいに、風間八宏さんが何とかしてくれるだろう。
「頼むヤッヒー!!!」
サッカーライター[カワティ]の公式ブログ