【無類のスピード狂~永井謙佑~】 | サッカーライターのブログ

サッカーライターのブログ

サッカーライターが様々な視点からサッカーを斬る!!
欧州からアジア、南米まで幅広く!!サッカーを知り尽くす男の熱血サッカーブログに注目だ!!

 

もう今は有名だけど、名古屋グランパスの
永井謙佑を初めて見た時の衝撃は忘れられない。


サッカーライター[カワティ]のサッカーブログ



今までの日本人が思う、
『足の速い選手』
という定義では測る事のできないスピード、
野人岡野とも全く違う速さ。
躯は大きくないが、回転率が速く更に推進力がある。
一歩めの瞬発力は他を寄せ付けない。


サッカーライター[カワティ]のサッカーブログ



宮市と比べても、
公式では互い100m、10.8秒だけど何かが違う。




サッカーライター[カワティ]のサッカーブログ





それは、
宮市のスピードはウイングプレーが売りに対し、
永井のスピードはセンターフォワードで勝負できる。
シュート力にパワーも兼ね備え世界を相手にしてもゴリゴリいけると思う。
これに巧さが加われば、
[和製スアレス]になる可能性は、私は多いにあると思う。


サッカーライター[カワティ]のサッカーブログ




現在23歳、
名古屋のチーム状況からしても別にJで実績をつくってなんてより、
ひとっ飛びでプレミアのサンダーランド辺りいっちゃえば、
すごい結果が出たりなんかして、
な~んて思ったりする。
サッカーライター[カワティ]のサッカーブログ