優秀な人の共通点の1つとして、物事を分けて考える事ができるというものがあります。

逆に言うと、物事を分けて考えられない人が結構いるという事実もあります。

恐らく人間の特性上、後者の方が自然なのでしょう。

 

例えば大きな騒動となった、大谷翔平選手の元通訳水原氏は、これまでの全てを否定されるような報道をされています。

大谷選手の財産を横領をしたとされ、出会わない方が良かったというような見られ方もしていますが、水原氏が大谷選手のメジャーリーグでの成功に大きく寄与したことも事実です。

また仕事ができるということも、間違いないでしょう。

だからといって、横領の件がどうとかいう話ではなく、両方とも事実だということです。

 

〇なのか×なのか、良いのか悪いのか、多くの人はどちらかに寄せたがりますが、〇もあり×もある、良い部分もあり悪い部分もあるというのが事実です。

どちらかに寄せたがる人が多いですが、実際は逆でどちらか一方ではなく、両方あるというのが現実です。

 

どちらかにしたい人は、どちらかにはっきりさせないと、自分の中で収集がつかないのでしょう。

事実は2つ以上ある、それぞれの事は分けて考える、ということに慣れてくると、現実に則した考え方が出来るようになってくると思います。

 

お部屋探しは川の手不動産

https://www.kawanote.co.jp