「スピードは本気度」という言葉を耳にしました。

これは本当にその通りだなと思います。

本気度はスピード感に表れます。

スピード感のある行動は、本気である証です。


過去の行動を振り返ってみると、本気度が高い時ほど行動力があるはずです。

これは人間の特性とも言えるので、相手方のスピード感を見ることで相手の本気度が分かります。

やはり取引や共同作業は、本気度が高い人、グループと一緒にやった方が上手く行く確率は断然高いです。

何かあっても何とかしようとするので。


当然ながら相手も同じように見るので、スピード感のある仕事を心掛けるのは重要です。

仕事ができそうだなと思う友人は、プライベートでのやり取りもスピード感を感じることがあるのではないでしょうか。


依頼された仕事で理想的な報告ができなくても、一旦経過報告をするならして時間を空けないようにすると、大分印象が変わります。

単純作業しか頼まれないという方も、その単純作業を相手の想像を上回るスピードでやって報告すると、相手の印象は変わるはずです。

依頼される仕事のレベルも上がるでしょう。


スピードというのは分かりやすく平等な指標なので、極端なくらい意識してみると、差をつけやすいと思います。

シンプルですが、意外と盲点だと思います。


お部屋探しは川の手不動産
https://www.kawanote.co.jp