保険給付金が入金されました&夏のお花の様子 | local train

local train

50代OLのダメダメ日常

給付金を入金しましたと連絡がありました。

差額ベッド代を必ずとる病院だったので、給付金が出ると助かります。

入院だけなので、差額ベッド代だけでもって思っていたら、それ以上入ってましたニコニコ

5年間、何も給付金の請求がなければ、プラスされるという特約が付いていたんですね。

もらうまで気づかないよね。

 

また同じ病院で入院するようなことがあれば、個室にしようと思っています。

入院期間にもよるけど。その時は赤字覚悟ですショボーンいろいろあったし。

 

入院中に、お花のお世話をお願いしていったのだけれど、一年草はもうあきらめていて、

でも結構強いよっていうサフィニアは少しずつですが戻ってきました。

「サフィニア とらネコ」帰ってきたときは無残になっていてガーン

この子もやっぱりダメだったかと思っていたのですが、2週間ほどでここまで復活しましたおねがい

 

水も切らさずやって、活力剤も1回だけ与えて、数日前には少なめの置き肥。

来年もこの子は迎えようと思ってます。私でも育てられる丈夫な子です。

 

クライミングサンパラソルもたくさん花をつけてくれています。

 

花が落ちるのだけれど、ガクも取らないとダメってことなので、明日の朝一に摘み取ります!

今年も猛暑で、花のお世話も大変ですが、花が咲いてくれると嬉しくなっちゃうよねぇ照れ

クライミングサンパラソルは水はギリギリまでまってあげるってことになってるけど、

翌日にはもうカラカラになってるのよね。それだけ暑いってことね。鉢植えだから仕方ないけど。

 

体調と言えば、だいぶ良くなってきましたが、まだ本調子とは言えず。

無理せず、ゆっくりします。