『ドラフト』リリースされました!!

すでに聴いてくれた方ありがとうございます!


🎧各種配信サイトはこちら

🎞️Music Videoはこちら




📝




『ドラフト』は、3年前にワンコーラスだけ作った。

そして今年、フルサイズに書き上げた。

 

最初に生まれたのは、誰もいない小さな部屋で。

書き上げたのは、東京ドーム横にあるカフェで。

それは今年3月、WBC日本vs.オーストラリア戦の試合前だった。

陽射しが温かい日だったので、テラス席でペンを握った。

(いい歌詞が書けるように願いをこめてthe pillowsさんのペンで・・・)

 

入れたいキーワード、

言葉の意味、

モチーフとなった出来事、

モデルとなった人物、

伝えたいこと、

それらをバーッと書き出してから、私の歌詞作りは始まった。

 

 



 

この曲を聴いたとき、あなたの脳裏には誰の顔が浮かんだだろう?

 

 

《答えは今じゃない いつかわかるさ》

 

 

サビの歌詞の通り、答えは言わない。

そもそも、歌詞はあなたが感じてくれたことが正解。

 

ただ、『ドラフト』の生い立ちを語るという意味で、

作詞メモを公開してみようと思う。

 

※内緒の部分にはモザイクをかけました(結構多い)










あなたの日々の相棒になれたらいいな。