ついにリリース日!



再メジャーデビューシングル

真人間入門

c/w

「音速ロケット」

「アイキャントライ」



大好きなスポーツニュース風に伝えると

【速報】マリナーズ・河野万里奈 1982日ぶりメジャー復帰


1982日!約5年半!

やっと言える!

ただいま!






まずはマリナーズの一人一人へ💌



久々にCDを手にしてくれたマリナーズに、

おかえり!

初めてCDを手にしてくれたマリナーズに、

改めまして初めまして!



そしてこれを読んでくれているあなたに、

ありがとう!大切!大好き!





そして関係者の皆様へ💌



数年前から

「再メジャーデビューしないと人生終われません!!!」

と言い続けてきました



首脳陣(スタッフさん)はもしかしたら

耳にタコができてしまっていたかもしれません



最近わたしが書いている野球記事風にいうならば

「ここ3年間で"再メジャーデビュー"というワードを口にした回数ランキング1位(河野調べ)」

です



それでもたくさんのかたがお力をくださって

今日を迎えることができました

当たり前のことなんて何一つない宝の日々です



関わってくださっている皆様に

心の底からありがとうございます

これから必ず恩返しをします





さて🙋🏻‍♂️



5年半ぶりの復帰となると

苦労話とかがつきものだとおもいますし

そういうの披露するほうがオイシイのかも



でももう忘れました!

まだ何を成し遂げたわけでもないし!



一つだけ伝えるとしたら

去年末に引退ブログを準備したことはあった!

何かが悪かったとか病んでいたとかではなくて

それだけ5年半ぶりの再メジャーデビューは

高い高い山だったということです!



そういえば下書きにデータが残っているので

今日しっかりと消し去ろうとおもいます!



大きな山を動かしてくれたのは

首脳陣はじめご関係者様と

マリナーズのみんなです



(大きな山と言えばきょう5/15阪神の大山悠輔選手が2ランホームラン打ちましたね本当にすごい)





▲今日ホームランを打った選手さんリスト(こんなに一日に出ることある…?!すごい皆さん)



わたしの座右の銘は「語るより語られろ」です

(鳥谷様や両親が背中で教えてくれた言葉)



自分の言葉は歌にゆだねるつもりでいる

それができるステージに戻ってこられた!



だから今後は

みんなに語られる存在でありたい

これからたくさんわたしのことお話してね!



そう、メディアの皆様にも語っていただこうっとおもって

インタビューではたくさん秘話を伝えたので

そちらも読んでみてね📝✨

れポたま!さん

アキバ総研さん





あのね聞いて

今日リリースイベントで泣いちゃった



今まで再メジャーデビュー発表したときも

アニソングランプリ獲ったときも泣かなかったのに



きっと今まではこれからに対する不安が大きくて

涙を流す許可がおりなかったんだとおもう

わたし自身の心の中で



でも今は矢野監督が「予祝」するように

あらかじめ明るい未来を想定してる

それを実現するって心に決めてるから

覚悟の意味でやっと涙が出たんだとおもえた



(鳥谷様は人前で泣かないので

鳥谷チルドレンとしては少し恥ずかしかったけどね!まったく!)





「おかりなさい」の横断幕

「再メジャーデビューおめでとう」のケーキ

すてきなかおりのする花束



何より

ステージで歌いながら見たみんなの

優しい視線があるだけでも幸せでした

ほんと、たまらない表情をしていたのだよ



SNSを開けば温かいコメントの数々

聴いてくれた方の感想、ものすごくうれしい



きっと関東以外にお住いでなかなか会えないマリナーズもいるよね

それでもずっと心のそばにいてくれる、感じる



これからみんなみんなに

会いに行けるようにがんばるね!





いよいよやっとスタートラインに立てました

目指せカムバック賞!

これからめいっぱい楽しいことをしていこうね!



きっとこの曲がたくさんの方に届いたら

ワンマンライブでたくさんの方に出会えたら

また次の打席が巡ってくる

また新しい楽曲を歌うことができる



これからガンガン行きます!

マリナーズひとりひとりのおかげで挑めます!

マリナーズひとりひとりの力が必要です!



まずは、ただいま!おかえり!ありがとう!

そしてこれからも、よろしく!


また会おう!!!



▼明日以降も会える機会をたくさんつくってもらったよ!一緒に歌おうね!

▼こられないかたはネットサイン会で一緒にいよう😊✨