みなさんにご報告があります

 



わたし河野万里奈は、この度、

テイチクインペリアルレコードさんと契約合意し、

再メジャーデビューすることが決定しました!




カラオケデビューシングルはこちら!

5月15日(水)発売

「真人間入門」

◆初回限定版(CD+DVD) \1,852+税

◆通常版(CD) \1,111+税




カラオケさらに!

5月19日(日)

ワンマンライブ開催決定




やった!!

 

やっと、

再スタートラインに辿り着けました!



再メジャーデビュー発表から約1年

新曲は約2年半ぶり

メジャー復帰は約5年半ぶり




2011年:メジャーデビュー(NPB球団へ)

2015年:メジャーレーベルを離れる(自由契約)

2017年:インディーズレーベルからCDリリース(独立リーグへ)

2019年:メジャー再デビュー(再度NPB球団へ)

 



大好きな野球に例えてみる


スケールは全然違って恐縮だけど

今年DeNAベイスターズに復帰を果たした

古村徹選手の経歴と重なる


傍から見れば蛇行しまくりの野球人生ですけど、僕には目指すべきところがずっと見えていて、そこに向かってきただけです。


これは古村投手のお言葉

「野球」を「歌」に変えたら

そっくりそのまま同じ気持ち

 


去年の今日は、声が出なくなった日

喉の手術も含めて、5年半、

様々なことがありました


「もう歌うのを諦めたのか?」

と言わせてしまったこともありました

マリナーズには心配ばかりかけたね

首脳陣にもご迷惑ばかりおかけしました

 

諦めたほうがいいのかな?とはおもったし

歌で行きづまるならば歌以外の芸能活動という選択肢もあるにはありました

 

でも何度頭を抱えても同じ答えでした

 

「マイクを手放すなら

舞台に上る理由はない」

 

そもそもわたしは

何が何でも舞台に立ちたいわけではない

何が何でも歌でコミュニケーションしたいだけ

 

誰かと話すのが苦手なら

大きい声で独りごとを叫べばいい

 

大きい声でいい歌をうたっていれば

やがて大好きな人に届く、繋がっていられる

 

その信念は、呆れるほど頑固で折れなかった



マリナーズへ

(ルーキーも、ベテランも)


何があっても、というよりは

何もなさすぎるときほど

信じてついてきてくれて

紳士の球団でいてくれて本当にありがとう

みんなにこの報告ができる日を

毎晩寝る前に想像していたんだ

いざその時になったのに実感がわかないや

みんなはどんな気持ち??

どんな顔でこの報告を読んでくれているか

とても気になるよ

もう一度言うね、心からありがとう




そして鳥谷様

マイクを手放すという選択肢が生まれたころ

鳥谷様がショート復帰を直訴されたのです

プロ16年目の37歳、批判もある中で、です

 

それが決定打で、腹をくくりました

「わたしも歌手というポジションへのこだわりと向き合おう。

そこにどんなライバルや障壁が現れても。」

 

鳥谷様の背中に導かれ続ける人生

届かなくてもいい、ありがとうございます

 

 


そして首脳陣(スタッフさん)の皆様

チームメイト(事務所の先輩後輩)

かつてのチームメイト

ご関係者の皆様

友人

家族

いつも芸術と哲学をくださる野球選手の皆様

関わってくださるすべての皆様


わたしが今回やったことは

かたくなにマイクを手放さなかっただけで

ほぼすべて皆様のお力をかりたものです

いつも本当にありがとうございます

感謝をいつも胸に精進していきます

ご恩を結果でお返しします

 


とはいえ、

再メジャーデビューは再スタートラインです

まだ何ひとつ成し遂げたわけじゃない

これは首脳陣がくださったラストチャンス

 

これから、シーズンが始まるのです!

これから、勝ちを積み重ねて

もっといい景色をみにいくのです!!


「真人間入門」を多くの方に届けられたら、

2nd、3rdシングルと次の打順が巡ってくる!

溜めてきたランナーがいっぱいいるんだ!

わたしの気持ちは前に前に向かっています!


この先にはMVの撮影や、

カップリング曲の制作も控えています!

5年半の伏線をどんどん回収していく!

マリナーズの選手諸君にもどんどん情報共有していくので、一緒につくりあげていこう!




それでは最後に、一つだけ

みんなにお願いがあります

 



どうか

河野万里奈のメジャー活動

全力で!おしみなく!

楽しんでください✨😊✨

 

わたしがいい歌と楽しいことを届けるので、

大声で歌い、大笑いし、ときに大泣きし、

大汗かいて、存分に味わってください!




準備はいいですか??

あなたらしい笑顔をまた見られるのが

とてもたのしみです




あぁまた新曲をとおして

みんなとお話できるんだな

この感覚とてつもなくひさしぶりだ


 


メジャーただいま!

改めてよろしくお願いいたします!

河野万里奈です!

「真人間入門」!!