栃木といえば?

\栃木ゴールデンブレーブス!/

独立リーグです


ずっと気になっていた独立リーグ

交流戦首位打者の角中選手(ロ)も
藤川球児投手(神)も
亀澤選手(中)も
かつて所属していた独立リーグ


念願の観戦デビューしてきました!
小山運動公園野球場!




近づくにつれて興奮して謎なことを口走ってしまいました








車をおりた瞬間からお祭りの時のようないい香りがしていました

焼きそばやステーキ串やクレープなど美味いものがたくさん

そしてそれを売っておられるテントのお父さんお母さんお姉さんお兄さんがたが気さくであたたかい



地元の企業様をはじめとしたスポンサーさんのサービスも厚く愛情深い
ジェット風船は無料配布だったので初めて独立リーグ観戦に来たわたしたちにとっても非常に参加しやすかったです

チアのお姉さんもかわいかった(スタンドから手を振ったらレスをくださいました)


何より試合内容ですが若い力の文字通り「躍動」が見応えたっぷりでした!

気になったのは、橋爪選手(栃木)、ルーカス選手(栃木)、金本投手(栃木)、野原選手(福島)、赤松捕手(福島)です🔍😳✨



栃木には今年から村田修一選手(元巨)がいらっしゃるのは勿論
福島ホープスの監督は岩本明憲さん(元ヤ)でしたし

飯原誉士選手(元ヤ)は栃木県小山市ご出身ということもありプレーのみならず様々な企画をもよおされファンに喜びを与えていらっしゃいました!



わたしもそのうちのひとりで、、、
なんとグッズを買ったらツーショット撮影ができるとのことで、、ひゃー!!!


震えちゃうほど何をお話しようかと、感謝をのべようかと、応援をお伝えしようかと、おもったのに、実際は、、、

お…オツカレサマデシタアリガトゴザマシタ
としか言えませんでした!!



(わたしは飯原選手ほど偉大な功績を残しているわけではありませんが
わたしのライブや特典会にきてくれるマリナーズももしかして似たドキドキを抱いてくれているのかななんておもい
マリナーズへの愛が増しましたありがとう)



しかも撮影に使ったわたしのスマホ
よく考えたらバレ様(ヤ)の写真が入っている手づくりのケースだったんですよね、、恐縮、、、



というわけで!
独立リーグ初観戦は最高にたのしかったです!!
またいきたいなあ〜


と、おもったので



翌日もいきました!
二日連続栃木!ハッピー週末!
(すごい試合でした)



ほかのチームも見に行きたいなあ
野球にはまだまだわたしの知らないロマンがつまっている

このパワーはまたいい歌になる