それは鳥谷様の誕生月、6月のある日の事です。


ずっと夢だったメジャーリーグ生観戦が、叶いました!!!
citi FIELDにて、ヤンキース対メッツを観ることができたのです!!!


しかもちょうどマー君(田中将大投手)が先発で、抑えには世界最高球速記録を持つチャップマン投手!そんでもってNY対決である伝統の一戦サブウェイシリーズ!すんごーーーい😭💙
※以下、オタク特有の早口


センター・ショートの守備範囲どれだけ広いのだ…すぐ球に追いつくから内野抜けない長打ササッと捕っちゃう走りながらひょいっとナイススローイングしちゃう…足速ぁスイング速ぁ球速ぁ……という異次元プレーの連続でした!
当たり前だけれど全員メジャーリーガーなのですもんね…ひゅ〜😭💙



じつは、この幸せな瞬間に至るまでに、愛と優しさに溢れたサプライズエピソードがあったのです………!


今回AnimeNEXT2018に出演させていただくため渡米し、1日観光の余裕がありました。

以前から「MLBを観にいきたい!」と言い続けていたものの、スケジュールに観戦予定は組まれぬまま渡米✈️
それもそのはず!本分はライブなのだから!歌えることがとても幸せ!そうおもっていました。


しかも!たとえMLBに行けなくとも
自由の女神
→ブルックリンブリッジ
→タイムズスクエア(大晦日テレビで見るとこ)
→セントラルパーク(広大!野生のリスがいた)
→The top of the Rock(高所恐怖症で謎の震え)
と、豪華名所をナビゲートしてもらいましたし!






ご飯(肉ばかりリクエストしてしまいました)も、美味しいものだらけでしたし!
NY・ニュージャージーの皆様、とてもご親切でユニークで、一緒にいるだけでもう充分、幸せでしたし…😌💙




しかし。
夕方になって乗った電車。行き先は知らされないまま。ご関係者様にご挨拶を兼ねたディナーかな?など思いながら駅を降りたら………


みんなユニフォーム・Tシャツを着ている!!!
ここは!!!しぬほど画像検索して想いを馳せたあの場所!!!
citi FIELDだ!!!



大騒ぎしながら入口を通過したところで、いただいたチケットを見ると、なんと一列目!信じられないほどいい席!

「どどどうしてですか?!いつの間に?!」
と異様なデカ声で尋ねると、なんと渡米決定当初からこのチケットを取ってくださっていたというAnimeNEXT様!
サプライズのため内緒にしていたといいます!

これを知った途端、大号泣😭😭😭
(守衛さんに何事かと警戒されました)
悔しい時以外あまり泣かないなと自分では自分のことを感じているのですが、あまりの幸せと感謝が胸の中で激しい渦になって、涙がこみあげました…なんと粋でお優しいのでしょう……

(以下、おおはしゃぎで観戦するようすです)
(涙で剥がれたマスカラが下まぶたについております)






行きの空港でも首脳陣(スタッフさん)に
「明日試合あるみたいですよ?!」
「このチケット今からでも取れませんかね?」
「取れそうですよ(スマホ見せながら)」
「行ってみたいな〜(チラッチラッ)」
などと、言いまくっていたわたし。

サプライズを知っていた首脳陣はとてもご返答に困っていたとのことで…大変申し訳なかったです……笑


というわけで、夢のような一日でした!
その日の夜は、ベッドで目を閉じればciti FIELDの景色と音声がよみがえり興奮してしまい、なかなか寝付けませんでした!




AnimeNEXT様の深い愛。
日本から(河野監督がMLBを観られますように)と願っていてくれたマリナーズ。
後日「野球どうだった?!」と一緒に喜んでくれたみんな。

海を超えたすべての皆様のぬくもりがあってこそ、夢のように幸せな一日となりました。

citi FIELDの壮大な景色はもちろん、目には見えない皆様の愛が、わたしの心に焼き付いて。絶対に一生忘れません。

本当に本当に、ありがとうございました!
これからの歌と野球活動にいかし、恩返しいたします!

また絶対いくぜ!MLB!!