ぶきをせんたくしてください

うた


たぶんお母さんのお腹の中でわたしはこう選択して冒険を始めました。


そう信じて、

初めて疑って、

やっぱり信じた2017年。


{212A3543-DF92-4390-93E9-D69C2EBF0293}



舞台

作詞

習字

ピアノ弾き語り

ダンス

パワーポイント

トーク

野球コラム

フットサル

カラオケ音源打ち込み制作

アコギ弾き語り

名古屋ワンマン

福岡凱旋


これは今年初めて披露したこと

初めて挑戦させていただいたこと

初めてできるようになったこと。



{6EBEF166-EA11-4C42-B1A7-B6C58D48F1F6}



ゲーム「NieR Automata」テーマ曲『壊レタ世界ノ歌』

ゲーム「グリザイア ファントムトリガー」主題歌『世界の果て』

NGCSteam』生放送」EDテーマ『背番号009~栄冠よ僕に輝け~』

MONACA田中秀和さん作曲・河野万里奈作詞「遠回りハイウェイ」


2017年に初めてお届けさせていだいた楽曲

この子たちを通してどれだけ多くの大切な方々に出会えたでしょうか。


{FF200F2E-0F0C-4A3E-AD87-152BBD29CB0D}


他にも

台湾・ニュージーランドで知った愛

ディアステージというホーム

アニソン界もやっぱりホーム

全国ツアー含む計6本のワンマンライブ

ただいまとおかえり


スコアブックに書ききれないほどです。


{6109BB8B-9D00-4ABC-8A6F-F8F62873C4CA}

{72796104-5257-4E95-BC4B-3A9C4EDD52D3}


なんというか今年は河野万里奈としてプレイボールしてまだまだその試合の途中なので振り返るにはまだ早すぎるという感覚で難しいですがあえてまとめるとすれば、


一人のときに取り組んできたことや

小さいときから鍛えてきたスキルが

例えるならこっそり巻いてきた種が

少しずつ芽吹いてきた年だったかなとおもいます。

中にはどうしようもないほど出来の悪い種もあったはずなのに。


それは多くの方が貴重な力をお貸しくださった

例えるならお水をやってくれたからです。


チームメイトのみんな、首脳陣(スタッフ、関係者)の皆様には、感謝しかありません。

本当に本当にありがとうございました。



{1876289C-836A-40F3-9E20-834DB5D64559}

{E67C5E62-F523-4E9C-B0FE-DD1E045A3B5E}

{6C2CEBCB-A2D0-4D4D-B7A1-69BAED4BFFCF}

{0612A53C-6C45-42AB-AE8B-30EB8503A5AE}

{D9F289E6-81A3-45B1-A935-BB45FB39A774}



最後に、

「チームメイト」とわたしはよく言うけれど

一度も妥協して口にしたことはありません。



「一人でいるのは大好きだけど

独りの寂しさと悔しさは最悪に大嫌い」

わたしはそんな性格だから、

良くも悪くも愛情を抱くと強くなりすぎる。

「特別」ということに執着してしまう。


(15年にわたる鳥谷敬様へのリスペクトをイメージしてもらうとわかりやすいかもしれません🐯)


だから一度出会い、

わたしの歌声を愛してくれたマリナーズのこと、

ひとり残らず素敵な場所へ連れていきたいとおもっています。


そして力を合わせてくださる首脳陣にも絶対に恩返しをしたいとも。



{9663ED7B-7A96-4DC9-B2E3-B02CBC371694}

{C0C8654E-3D6D-4520-A658-CDA7A757303E}



このブログを読んでくれているみんなも

日々難しいことや迷宮に立ち向かうとおもいます。

その時この歌声が少しでも踏ん張ったり立ち上がったり笑ったりする理由になれていたら。


わたし自身、今年はこの歌の力を疑ったけれど、

やっぱり肝心な時に救ってくれたのはまたこの歌だったのです。


具体的には誕生日とか、聖なるDSとか、年末のフェス3連投とか。

この歌に導かれ涙を晴らしてくれたこと沢山あったから


もう少しこの歌を信じて戦います。

みんなが一緒なら怖くないです。

みんなも困った時はねわたしがいるよ。


わたしは頼りないかもしれないけど

わたしの歌は、絶対大丈夫だから。



{E6B4DC51-BBD3-4C28-8836-A4BA6743D0FB}
{24DC4B8B-CA58-41B3-BB69-A564BADDC15B}


ぶきをせんたくしてください

うた


たぶんお母さんのお腹の中でわたしはこう選択して冒険を始めました。


やっぱり信じつづける。2018年も。