初の全国ツアー
「We are MARINARS!!」

名古屋🐨大阪🐯福岡🐥東京🐧
無事、完投勝利しました!
(全公演終了しました!)

 

まずは、本当にありがとうございました!

{B7A26AC1-4AD5-4B88-9F48-DCA0B4887A54}

{69C4D1D4-F550-4C65-9617-476DDBFBA826}


歌手としてプロ入りしてから6年目。
ディアステージ移籍入団から1年半。

いつだって試合(LIVE)は特別だけれど今回は特に、
今後の歌手生命を左右する自覚を持って臨みました。



課題は大きく絞って二つ。

一つ⚾采配にバリエーションを。

二つ⚾「歌の上手い人」を超越したい。


そしてライブに来てくれた人の心に、何かを残したい。
しかも「がんばってる姿」や「可愛さ」とかカタチ無きものだけじゃなくて、

ちゃんと訓練ありきのスキルでそれを実現したかった。




▲渋谷ファイナルリハ後



そのためには、歌だ。パフォーマンスだ。
↑ここまでは今までと同じ。
ダンスだ。新曲制作だ。MCだ。習字だ。企画力だ。
↑今回はこれをプラスしました。



{B75197E1-DFBD-4A35-9F8F-29BBEDA43A68}
▲ひび割れオルゴール制作画面


ただし、わたしは器用貧乏なのでどれも人前で披露できるレベルではありませんでした。


今回違っていたのは、
チームメイトの力を借りることを知った点です。

今までも勿論沢山借りているけれど、さらに積極的に。




短期間に5曲も振付(しかも世界観のみならず作詞作曲者情報、リリース時期等、完全把握)してくださったsho先生に感謝。

直筆の毛筆文字や下手くそな絵など提案して困惑させてしまいましたが、ブラッシュアップして凄まじい量のグッズをオモシロ可愛くデザインしてくださったBOZOさんに感謝。
Tシャツなどのメインを張る、クリィミーでキュートな新ロゴをデザインしてくださったデザイナー様に感謝。

そして多種多様な持ち曲すべてに合致する、かつ今までの河野万里奈にない、という無理難題なリクエストに多忙な中応えてくれ、衣装をプロデュースしてくれた雛形羽衣ちゃんに感謝。

10個もの衣装&髪型チェンジをすべて個性的でキュートに変身させてくださった、ヘアメイク・スタイリングのさくらこさんに感謝。

 

「ひび割れオルゴール」をどうしても届けたいという想いを汲んでくださり、わたしが手探りで打ち込んだ拙いオケ音源を実戦で使えるよう力を尽くしてくださったインリンクの皆様と渋谷duoのPAさんに感謝。

ライブのお知らせをしたいけれど力不足なわたしに、多くの方との素敵な出会いをくださった、みりんさんをはじめディアステージの先輩方・仲間に感謝。

 

上記あれやりたいこれやりたいをまき散らした時も、逆に行き詰って引きこもった時も、導いてくださった首脳陣に感謝。


ベンチ裏(舞台裏)だけでもこれだけの力を借りました。

書ききれていないものもあります。

{B3172719-EE43-4E42-A81A-890C3410F237}

{9E676190-D6FB-4017-9F3E-7B72F2D10B26}


ライブ当日にも、たくさんのチームメイトが。

ゲスト出演してくださった、カヨコさん。ゆりねちゃん。みーたん。Mia REGINAのおリス、ちゃんわか、ふうりちゃん(勇気を出してあだ名…😳♥️)。



{1CFFB6E2-09B1-421A-AA3D-B080BA3398B6}


そして何より、来てくれたマリナーズ。

この采配を全力で楽しんでくれたマリナーズ。

遠かったりとか、台風の日も、あったのに。
遠くからパワーを送ってくれたマリナーズ、

関わってくれたすべての皆様に、

心の底から感謝を伝えたいです。

 

本当に本当に、ありがとうございました!

 

 

{523F8737-5455-4C45-B262-E5F938E59151}

{CBF03476-70AD-4ABA-8E1D-144B6777B8ED}
▲全試合出場を果たしたリラ岡氏



まさに、今回の全国ツアーは「We are MARINARS!!」
チームメイト全員で勝ち取った「最高の時間」だったと思います!

 

 

 

今回の全国ツアーは当初覚悟していた以上に、人生を変えるものになりました。

全部全部、チームメイトのおかげです。


マリナーズにとっても、

あの時の歌や共に過ごした時間が、少しでも明日を頑張るパワーになっていたらと想います。


 

{1EC286EC-7020-44D3-9C2D-365D6ACF2BF5}


「歌は水やごはんみたいに必需品じゃない。そんなのわかってる。

 それでも歌がなければ乗り越えられない壁はあったし、

 歌があるから乗り越えられる壁がある。」

 


{6F9B96F8-6E2B-4A66-A0AA-5532AB31A6E5}

最後に、わたしは胸を張って、こう言えるようになりました。

「河野万里奈のライブに来たら、最高の歌とチームワークを知れるぜ!」



また会おう!!

 

{D989AD34-4701-4F56-AF64-712C85E862EF}


{1033E2AB-827A-4904-A638-A7B67A34B03F}

{A55FFEC7-A5BA-4347-9718-03D3200E42CE}

 

{F2423352-DF77-498C-9B9D-C9E5DFAF6124}

{75AFC682-446B-4438-A17E-3BE9A7F31392}

photo by 音鳴りさん BOZOさん

ダウンロードカードぜひお迎えしてください⚾💙