遠回りハイウェイ

 

1A ハイウェイ飛ばしたら遠くへ行けそうで

夜道をドライブ ネオンの尻尾をつけて

 

「あんまり泣かない」と言ってたはずなのに

何度もキミは あいつの腕の中で弱さ見せてた

 

1B 駆け出したあの日から

少しでも強くなれているのかな?

ねえ教えて 愛してた人

流行に群がって本当の自分の姿見失うなんて

いけないね

 

1C 燃えろエンジン 燃えろハート

いっそ笑われても

キミにとってNo.1になりたいんだ

ハラリ ペラリ ページめくり

教科書なぞってみても

答えはきっと丸暗記するもんじゃない

心に聴けよ

Choose me!

 

 

2A ナビゲーションが告げる 「近道ハ左デス」

遠回りでも信じる道にハンドルを

 

記憶の消し方も傷の癒し方も

散々調べたけどわからないまま選んだ未来だ

 

2B 踏み荒らされた大地にも

深く根を張り咲いた花がある

もしもそれが僕の姿なら嬉しいな

でも…叶うかな?

空が塗り替わる

 

 

2C 強く 清く 生きていく

「口だけ達者」と

笑って結構 出発点は誰もそうでしょ?

 

3C 燃えろエンジン 燃えろハート

いっそ笑われても

キミにとってNo.1になりたいん

見たい未来

キミに出会い やっと知った

生きてく意味があるから

キミにとってNo.1になれる日まで

走り続ける




⚾︎⚾︎⚾︎


わたしのアイドル論。あくまで一説で、わたしが信念にしてるっていうだけなんだけれど。

アイドルって自称するものじゃない。アイドルって名前の職業は本来ない。

誰かにとってあの子は僕のアイドルなんだよといわれて初めてアイドル。だからそういう意味ならわたしはキミにとってのNo. 1アイドルになりたい。


媚びたり嘘ついたり全然できない。じつはこの数年の間に近道っぽいものを提示されたこともあったけど乗れなかったよ。なんなら、迷う暇もなくおっきい声で怒っちゃったよ。わたしの歌を、わたしの仲間を、ナメないでください!って。


そんなのって遠回りかもしれない。でもわかっててもこの路線から逃れられないんだ。裏切れない大切なものがあるし、この道の先に笑える未来があるって信じているから。

そんな気持ちを歌詞にしました。