TOKYO IDOL FESTIVAL 2016
ありがとうございました!!

わたしは初日の8/5
⚾️DREAM STAGE
⚾️SHIP STAGE
⚾️カラオケバトル@INFO CENTRE
に出演させていただきました〜〜✨✨

{EB331286-9052-4E12-BE1E-2FCCB311A15B}

{2F919AA7-B934-4385-A77E-4D7B7152F203}

アイドルフェスは初登板(初出演)。

わたしはじぶんのこと「アイドルです」って自称したことなんてなかった。

地声は低っくい小っさいボソボソ声だし、
キュートな仕草も苦手、
趣味といえば野球とお酒、
アイドルというストライクゾーンからは外れているかもしれない。



だけれど、かの有名なイチロー選手から教わったスピリッツを持って臨みました。

アイドルは本来自称するものではなく、
誰かに「あの子はボクのアイドル的存在だ」と、
「あの子に元気をもらうんだ」と、
他称されてはじめて成れるものなのだと。

だったらわたしにだってチャンスはある!
野球と歌が大好きな河野万里奈のまま、
心と力の限りを尽くして歌を届けて、
目の前のあなたを笑わせるんだ。
そして、たった一人でいい。
あなたにとっての「アイドル」になれたら。

{C7B63017-259E-4031-AB01-1F54AFD8F734}

実はほんとは少し不安だったんだけれど、
各ステージで歌いながらひとりひとりと目を合わせていると、
わたしの歌声にあわせてみんなの表情が切なげになったり笑顔になったり。

大丈夫だ。キャッチボールできてる。
感じました。

{DF490AE6-A834-4F5F-97B6-7CE0E8101EF2}

TIF2016ではじめて河野万里奈を発見してくれたかた、
マリナーズは常に選手を募集しています😏✨
最高のチームメイトといっしょに、
最高の景色をこれからたくさん見られるように、
歌いまくっていきますのでこれからどうぞよろしくお願いします✌🏻️⚾️💕


そして、近くから遠くから、応援してくれたマリナーズほんとうにありがとう。
声、聞こえたよ。
特典会ですぐそばまで会いに来てくれたマリナーズをステージからみつけたときは、なんだか家族にあったみたいな感覚でホッとしました☺️🎀
もっと強くなるから、いっしょにいてね。
最高のチームメイト。


最後に、TIF2016に出演させていただき、
関係者の皆様、共演者の皆様、
本当にありがとうございました。

{E1FCDF08-3D13-4BC0-89D5-57ADB65148C2}

{EE3C9A7C-0597-40BA-8C62-32F2951B2A44}


【TIF2016 打順(セットリスト)】
⚾️DREAM STAGE
M1 遊 Morning Arch
M2 中 消えるdaydream
M3 右 背番号009〜栄冠よ僕に輝け〜

⚾️SHIP STAGE
M1 遊 Morning Arch
M2 一 その声を覚えてる
M3 右 背番号009〜栄冠よ僕に輝け〜

⚾️カラオケバトル
ここでキスして。/椎名林檎さん