ツイッターでいただいた質問をバッティングのごとく打ち返します!
愛を込めて

@hazimesama0215: @Marina148cm マリナーズ入団条件は、マリナちゃんが好きならOKですか?
もちろんです
河野マリナを、その歌を応援してくれるみなさんをマリナーズと呼ばせていただきます
甲子園への道をひたすらに

@dayue_1005: @Marina148cm 今年の抱負は何ですか?
とにかく歌い届けるにつきます
そのために、踊りもギターも書道も言葉も、たくさん準備してきた引き出しぜんぶあけたいです

@jazzchacomaster: @Marina148cm またツアーやって欲しい!
ライブ求めてもらえてうれしいです
こんどは東京大阪にとどまらず、地元福岡も、そう日本中いきたいな
絶対がんばりますので、どうか待っていてください

@junkers511: @Marina148cm 今年、シングル発表の予定は?
いつ予定が入ってもお迎えしてくれますか??

@tomanyan: @Marina148cm 最近は何のアニメ見てるのー?
アイドルマスターシンデレラガールズさんみてます
しぶ凛のローテンションと辛っからのリアクションがすきです
あとはみんなどうやって鍛錬して軌道をきめるのかとか勉強になります
そしてopが、映像にテーマ曲の「star!!」に、浪漫が詰まっていてすてきですよね、、

@marines_kuma: @Marina148cm もー
ありすぎますよ~~♪( ´▽`)
夏からずっと~  元気ですか~~??
またいろいろ聞きます!!
すてきな方々と歌に恵まれて元気にしてますよ~~
くまさんも元気ですよ

@ginga526: @Marina148cm 今後挑戦してみたい音楽は何ですか?
ピアノ弾き語りとかギターかき鳴らしながらのロックとか(憧れはthe pillows山中さわおさん!)とか、バキバキ/キュンキュンに踊りながらとか、
デビュー前までにやってきたことを磨いて届けたいです
それともともとわたしはちいさいころから泣いて愛するために歌ってきたようなところがあるのでそれもみなさんの薬箱になれるような感じで体現できたらなとおもっています

@anniv1210: @Marina148cm これからもカラオケで歌います。
わーい、ありがとうございます
歌ったときはぜひ報告くださいね

@tsuyuri50: @Marina148cm 『花痕-shirushi-』は花物語のEDですが、マリナさんとしてはどんな思いで歌った曲なのでしょうか。レコーディング時の裏話など聞けたら嬉しいです!
「花痕 -shirushi-」ちゃんに叩き込んだのはきっと神原駿河ちゃんの青春であり、わたしの生き様です
この曲はわたしにとっては、メロディーというよりは咆哮(叫び)に近いように感じていて、
たくさんの方々に手を差し伸べていただいて、そういう歌い方をすることができました

@kakajjj: @Marina148cm マリナーズなのでまた河野マリナさんのライブ行きたいです!またツアーとかやる予定はありますか?
我々マリナーズは、野球と同じです、また必ず熱いシーズン開幕の時が訪れるのです

@ikegamisora: @Marina148cm マリナさんのFCはまだですか!
FCってファンクラブですよね、うれしい、、フットボールクラブかと一瞬おもいました
マリナーズが楽しいっておもえることは前のめりにやっていきたいです!がんばります

@azure0315sky: @Marina148cm 質問ではないですが笑、ANIMAX MUSIX、AG7かっこよかったですー!!!
ありがとうございます!ネコミミEndless NOVA
AG7として活動させていただけてしあわせでした

@MinacyanLove: @Marina148cm 
最近のマイブームはなんですか?
お気に入りの歌は?
ブームはやっぱり野球ですかね、、去らないブーム
SMAPさん(ツヨポン(草彅剛)さん)のソロ曲「藍色のGANG」
TRICERATOPSの和田唱さんが作詞作曲されたとしって感動のきわみでした、毎日聴いています

@_nnxdo: @Marina148cm しおんについてどう思いますか?
これからも河野マリナをどうぞよろしくお願いします

@shalna_: @Marina148cm 憑物語はご覧になられましたか?
キメ顔でみました

@aritony1018: @Marina148cm マスカットでのマウンドに立ってる画像に惚れました( ̄▽ ̄)笑始球式とかしてみませんか?\(^o^)/笑
したいです、人生における夢のうちの一つです
今から肩作っときますね

@25_goldenrodeo: @Marina148cm 最近はギターで何の曲を練習してるんですか?
ギターはキーを調節しやすいようにかんじるので、
男性アーティストさんの曲をやるのが個人的にアツいです
それこそGRANRODEOさんの「Can Do」はもう500回くらい練習しています、だいすきです


▶︎▶︎to be continued...
{F3204D28-3706-4413-8B9F-CA10468B0A7C:01}