先日、思い続けていたことが一つ叶いました✨

 

『こもれびサロン 陽だまりCafe』の しーちゃんです

 

わたしが講師としてお伝えさせていただいている

コミュニケーション講座は

 

一般社団法人 日本コミュニケーション機構(通称JCO)の

『愛あるコミュニケーションは人を育てる』という理念のもと

 

自分も相手も大切にできて生きやすくなる

そこから夢と可能性が広がっていく

 

そんなコミュニケーションのコツを

講座を通してお伝えさせていただいています♡

 

image

 

その良さをたくさんの方に知っていただきたい

体感していただきたいという想いをひっそりと持っていました

 

 

そんな時、嬉しいお声掛けをいただいて

ご縁ある方とのコラボレーションで開催の機会をいただいたんです

めっちゃドキドキしながらも、ありがたくお受けさせていただくことに^^

 

 

今回は、学校のPTA活動の一環で保護者様向けの研修の場で

コミュニケーション講座の中のほんの一部分だったのですが

『自分の魅力に氣付く』ことをワークを中心に体感していただきました

 

 

普段、改めて自分について向き合う機会があまりない方にとっては

ちょっと難しく感じられることもあったようなのですが

周りの方とのシェアタイムでは、いろいろ盛り上がられている様子が

とーっても嬉しかったです(*^^*)

 

 

自分で思う自分の魅力や人から教えてもらって知る魅力

 

意外だったり照れ臭かったり

なかなか受け入れられないこともありますが

そこは素直に受け取ってみてくださいね♡

 

自分の魅力に氣づくと『これって自分の魅力なんだ~』って

嬉しくなっちゃうんですよね♪

 

嬉しくなるとそれだけでパワーが湧いてきますよ!

 

 

そして、自分の魅力に氣づけて受け入れられるようになると

自分の周りの人の魅力にも氣づける感度が上がります♡

 

 

ぜひぜひ、自分の魅力についてリストアップしてみてくださいね♪

 

image

 

コラボレーションさせていただいた先生はエクササイズをされるとのことで

動きやすい服装というのもあって真っピンクのJCOのTシャツを着て♡

 

 

めっちゃくちゃ緊張したけれど、最後は頭真っ白になりながら

伝えたいことはきっと何とか伝えられたと思ってます、知らんけど(笑)

 

 

自分の番が終わったら、次はエクササイズでリフレッシュ!!

音楽に合わせて身体を動かすのって氣持ちイイ~\(^o^)/

 

樂しくて心地良い時間でした♪

 

image

 

講演のお礼にいただいたフラワーアレンジメント

生花はやっぱり嬉しいものです~(*^^*)

 

オレンジ色がたくさん♪

”人との樂しい交流”という意味もあるオレンジ色

 

そんな樂しいひと時を過ごせてシアワセ♡

 

 

コロナ禍で行事が縮小されている中で開催を決め

お声掛けくださったことに心から感謝です✨

 

 

この経験を、また次に活かしていきまーす♪

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

INFORMATION
クリックメニュー一覧
クリックお茶会

ウチ(自分・家族・家)がスキになる
Uchi ga Suki!
和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香

 

各マークからそれぞれのサイトへいけますポイント。