今日、三面川に行ってみると☀️もう夏の川になっていました

さて、2024年の三面川サクラマスの採捕期間は昨日終了しました
みなさんは今年楽しめたでしょうか🐻

今年、アタシはなんとかこの川で2匹を手にすることができました🐻
ひとつは、18グラムのスプーンで下流域で、
もうひとつは、MDミノーで中流域でした

よくばりな釣果だと思っています
それだけ、三面川のサクラマスを手にするのは非常に難しいのです
若かれし頃にあったような…
手が震えるような事はありませんでしたが、

ディープなウェーディングで、5メートル程度の距離でアワセてからのやりとりは🐟胸の奥をギュッと掴まれるような…あの感覚はこの川ならではと言えるのではないでしょうか🌊

狙って釣れるわけではないけど、魂をいれてキャストを数百回繰り返して、その時を迎えるのです。
それは、ほんの一瞬だけ自分の中の狂気を感じる興奮でして、これは麻薬なのかもしれません

昨年は手にすることができなかったので、とても嬉しくおもっています🐻

また、水害から少しずつ回復している三面川に立てる喜びもおねがいなにより嬉しく思ってました

さあ、
シーズンは夏を迎え🌻次の釣りが待っています
最後に、すべての櫻鱒アングラーの健闘をたたえつつ、フィールドでお会いした皆さんには、心から感謝しています🐻

お疲れさまでした👏ありがとう

ありがとう