クリアーの4回目を吹き終わった後、研ぎ出しをしました。
2000の耐水ペーパーを当てた後、今回初めて#6000のラプロスをかけました。全て水研ぎ。

少しパール層を削ってしまった箇所がありますが、気にせず次にいきます。
クリアー4回ですが、1回1回の厚みが少し薄かったかなと思います。
今回スポンジやすりを使わなかったのでエッジ部のパール層を削る事が多かったです。ただ深いやすり跡は入らなかったのでスポンジを使わない方が仕上がりは良さそう。
(もっと目が細かいスポンジやすりがあればいいのですが…)
ラプロスは柔軟性があってとても使いやすかったので(スポンジとペーパーの中間くらい)、ペーパーではなく#4000とかのラプロスにすればいいのかな…
耐久性も抜群でした。





ナンバープレートにデカール貼りました。
時間が経って浮いてくると嫌なのでクリアーを上から吹いておきたいと思います。


次回はオーバーコートの予定。