はちまるファーム ブース



  行橋別府100キロウォーク


今回で25回目になる、

行橋別府100キロウォーク。


オフィシャルホームページ



ちょうどはちまるファームの事務所の

目の前を通過するコースになっています。

(スタートから65kmのあたり。)



毎年、歩いている参加者の方を見ては


頑張って下さいー!!


と、応援していたのですが、

今年は思い切って、おにぎり&お味噌汁の

ミニカフェをさせていただきました🍙✨



おにぎりやおみそ汁などの食品を

調理して販売するには、

保健所の許可が取れる設備がある

施設じゃないといけないので、

ご近所にある公民館の炊事室をお借りしました。



向野地区 コミュニティセンター



事前に保健所に相談&申請。

無事に一時営業の許可をもらって、いざ当日!!



五升炊きのガス炊飯器で、

前日刈り取って乾燥・籾摺りをして、
15分前に精米したばかり

…の新米を炊き、おにぎり🍙を作っていきます。


はちまるファーム おにぎり🍙パック

行橋をお昼の12:00にスタートされて、

65キロ地点のはちまるファームに辿り着くのは、

早い方で20時前後、
1番最後の方で翌朝の5時。


21時ごろからぼちぼち販売を始めました。



当日は朝3:00ごろから、あいにくの雨…☂️

気温が下がったこともあってか、
お味噌汁が大人気!!

かぼすを一緒に置いておいて、
お好みでお味噌汁に絞っていただくように
していたのですが、
これがとてもご好評でした爆笑


おにぎりは、
インスタの告知投稿に頂いたコメントを
参考にさせていただき、
歩きながら食べられるラップ+ジップロック版も
ご用意。


塩にぎりと鮭おにぎり🍙


さすが!

実体験から頂いたナイスアドバイス!!


めちゃめちゃ好評でしたよー!




ご購入頂いたウォーカーの皆さま、
準備・撮影をお手伝いしてくださった皆さま、
ありがとうございました!!