雨の被害が広がっていますね。。


ありがたいことに、
ハチマルファームは今のところ
大丈夫なのですが、
被害に遭われた方には心から
お見舞い申し上げます。。



さてさて。

我が家では土日少し時間ができそう…と
言うことで、
久しぶりにお出かけです。


福岡は小郡にある、如意輪寺(通称かえる寺)まで
ドライブに行ってきましたニコニコ




なぜ「かえる寺」かというと…





居るのです、境内のあちこちに(笑)


その数、なんと5000体以上!
(まだ増えているそうな。)


このお寺のご住職が、25年ほど前に
中国旅行中に骨董屋さんで見つけた
かえるの置物を買って帰ったのが
始まりだったそうな。



たくさんのカエルたちを見て歩くだけでも
楽しいのですが、
今の季節は風鈴回廊をされていて、
今回はそれを見るためのドライブでした。








かわいい柄の風鈴が並んでいますニコニコ




少しでも風が吹くととっても賑やか!(笑)




500円で風鈴の短冊に願い事を書いて
吊るすことが出来ます。


我が家も早速…



なにとぞ、なにとぞ…



境内には、こんな水瓶があちこちに
置かれていて、とても涼感があります音譜




広い敷地なのに隅々までよく手入れされていて、
気持ちよく過ごすことができましたアップアップ




御朱印も描いていただけます。

かえるが風鈴を持っている
イラスト付きでした!



○如意輪寺
宗派:真言宗 御室派
住所:〒838-0105 福岡県小郡市横隈1728
TEL:0942-75-5294 FAX:0942-75-2983