おはようございます🌧️



今日の空です。
朝からグレイは、気持ちも冴えないネぇ〰💧

まぁでも、たまには雨も降らないとね⤴️
地球も生き物も生きてらんないからね❗

ところで、先日、ふたたび

(グレイトギフト)のロケに

行ってまいりました。

支度を済ませて、出番を待つ。

ここは、隅田川沿いに建つビルで、
ブラインドを開ければ…


隅田川の花火大会、こりゃ最高だろうな~💓

と想いながら、対岸の建物を見ると、(真ん中の低い方)…
病院で、
見覚えがある。

ああ、あそこだ!
去年 他界した野球部同期が、入院してた病院だ!

大学時代からマネージャーとして野球部を支え、亡くなる間際まで、カテーテル治療をしながら、オール早慶 等 野球部の行事をかげで、一生懸命に支え尽くした人…。

久しぶりのドラマ出演の俺を
近くで励ましてくれてるんだろうなぁ…。
そんなヤツです。

撮影が始まるまでの間、生前の彼に想いを馳せた。

酒好きで、飲みに行っては、
カラオケでよくデュエットした。
野球部では、珍しく歌が上手くて、チャゲアスや陽水&玉置をよくハモった。

しゃべりも上手くて、オレの結婚式の司会もやってくれた。最高の式になった。

昨年の夏、水戸に墓参りに行った時、彼の墓の前で、万里の河を歌った。きっとハモってくれただろう。

別の同期が墓参りに行って、大好きな日本酒を供えたら、ビンがパリン💦
とワレたらしい!
まだまだ、みんなと飲みたかったんだろうなあ。


なんて異次元に入り込んでいたら、
『そろそろです』と助監督。


さーて、出番です❗

久留米さん(波瑠さん)とのシーンです。


行ってまいります💨

ムロちゃん応援してくれよ⤴️💦


放送は、明日 3月7日(木)
夜 9時から テレビ朝日
グレイトギフト第8話

観てくださいね❗❗❗







     川野太郎 でした。