「The Little MatchGirl」  銀座博品館劇場 にて


本日 18時より 出演

いたします❗️


心 洗われる マッチ売りの少女 の物語り、

是非、聴いて頂きたいと思います。

https://little-match-girl.com/






天災や人災が、多発している現在。

特に、戦争は、結局は人の命を奪う 残酷なもの。物が不足し物価高。

貧困に喘ぐ庶民。


この少女の頃も格差社会の中、一部の裕福な層を除き、庶民は貧しさの中、苦しんでいた。

ある意味、今も似ている。

では、いつまでたっても人間 同じことの繰返しなのか?あまりにも悲しすぎる。

人間が私利私欲に走るから、こうなるのであって、心のどこかにある思いやりのかけらくらいでも少女にかけてあげていれば、少女の命は、救われたかもしれない。

近代化の中、物質主義に傾き、人の心は、置き去りにされた。

 戦争なんか繰り返してる場合じゃなく、そろそろ 物の時代を終え、心を大切にする時代 にしていかなければダメだと思う。

世界的レベルでみんなが優しさや思いやりを

持ち、行動する時期に来ていると想う。


人間のエゴで、地球は

悲鳴をあげている!


人…  心…  とは❓️

を考えさせてくれる

「マッチ売りの少女」


心洗って  皆さんと

是非 時間を共有してみたく想います💓





川野太郎   でした❗️