ブログもYouTubeの朗読も


しばらく、しばらく、眠って


おりましたが、


おはようございます☀️


タロウ、目覚めました。


日記の類いは、続けるのが苦手で


学生時代に流行っていた交換日記も


続いたのはせいぜい2週間💧💧💧


気まぐれブログ、今日は頑張って


アップしてまいりますので、


どうぞお付き合いください🤗




YouTube  朗読ですが、


久しぶりに録音🎤🎧️  アップ


しました。


芥川龍之介 の「蜘蛛の糸」


を読みました。


びっくり👀しました。何が?


「蜘蛛の糸」って、たったの


5ページなんですね❗️


名作で、有名で、壮大で、


なので勝手なイメージで、もっと


長い物と想像していました。


逆にいうと、たったの5ページの


中に、あんなに物凄いスケールを   


 感じさせ、人間の 慈悲・無慈悲  を


ラストは、何事もなかったかの


ように 穏やかに 温かく  表現する。


極楽 と 地獄 は、なんと近くて


遠いのか!


この5ページに 


お釈迦様の云いたいことが


詰まっていますねぇ…。


だから、名作 !


やっぱり、名作 !


いつまでも人の心に、魂に、


響くのだ✨





わたしの感覚で、心を込めて…


お時間あるとき、聴いてください。






                       






                  川野太郎  でした  。