やっぱり違うね…運動すると。

学生時代 野球をやっていた僕は、体力には自信があった。
体力的な努力はしなくとも、芝居に関する動きはできる。実際、できた。


しかし、四十を過ぎた頃から膝の半月板や、腰  を 故障し始めた。


故障をきっかけに、筋肉はどんどん落ちていき  …
こんなはずはない    と 思うが、

気が付いたら、体力に自信を持てない自分がいた。


体を  鍛えよう!          ジムへ!

しかし…    始めたころは、ショックを受けた。
自分が思った以上に  全然体が動かない。情けないくらい。

でも、続けていると…   体ってよくできてますね。不思議ですね。

やったらやった分だけ  筋肉もつき、
10回しかできなかったことが、
2倍、3倍とできるようになる。

若返るような   気もする。


これからもがんばるぞ!!













これから、早稲田大学野球部時代の
同級生  新年会爆笑

行ってきまーすチョキ