とても閑散としている羽田空港

コロナなので仕方ないのですが、

地上スタッフもチラホラ。

今私がいるラウンジにもいつもは30人位はいるのに5人程度。

この光景をみて、、、
自粛しながら過ごしていると、
飲食店と旅行業の危機ばかりがニュースで流れ
飲食店の2000以降の閉店が目に入り

まるで飲食店と旅行業だけが大打撃を受けているかのようにざっくりとした錯覚をしてしまっていたことに改めて気づきました。

緊急事態宣言解除後は空港は今までみたいに沢山の飛行機が走るのでしょうか?


世の中きっと元に戻るよね?という期待

でも、コロナで学んだ効率の良いところは残そうね。

このコロナで学んだ効率の良いところを残すと
もう元には戻らないことが多い気がしていて、

その現実を突きつけられるまで、
ある意味現実逃避的な感覚があります。

もう一度未来を見据えた動きにシフトチェンジしないと!!

とこの飛行機のいない広々とした滑走路を見て思いました。