先週の日曜日に当社のサービス「Study Collect」のイベントで

英語スピーチ大会が開催されました。

 

子ども達は沢山練習に励み、上手に本番を終えることができました!

 

昨今は教育業界で以前はオンラインでなく、直接教育じゃなければダメだ!

と言っていた方も世の中がオンラインに変わり、自分自身もオンラインで登壇しなくてはいけない機会も増え

その良さに気づき始めているようです。

 

今回のスピーチ大会での気づきの一つに、

 

オンラインだと恥ずかしさが緩和するということです。

 

舞台の上で沢山の人が見ている前でパフォーマンスをするのはとても緊張をしますよね?

 

オンラインだとこれがないのです!

 

いつもの場所で落ち着いて発表をすることができます。

 

もちろん、今後の子どもの人生の上で人前でプレゼンテーションをする機会があると思いますが、

 

子どもの成長段階において、上手にできた!という自信はとてつもない宝になると思います。

 

また、今後の未来においてプレゼンテーションもオンラインで行われることが増えることでしょう。

 

オンラインの可能性は大きく広がっていくと感じれた1日でした。

 

この初のイベントを成功させたスタッフや講師の方々にも感謝です!