先日はPebyのキックオフ新年会

参加者は少なめでちょっと寂しかっですが、
最初は30分位話しますから、、、

毎度のこと75分位喋ってしまいました💦

前年度の業績報告も赤裸々に公開し、

今年は

【MOC】を取り組みます!

と戦略を公開しました。

Management On Community

これは実験的な取り組みで

元来の目標管理による経営
Management By Objectives

今の時代に多い信念による経営
Management By Belief

からさらに進化し、

コミュニティーの上にある経営
Management On Community

これが業種的にもメンバー的にも
しっくりくるのではないかと
仮設を立てています。

スクール業はどうしても、
経営 社員 講師となかなか連携が取れず、

特に週に1回〜3回の勤務である講師は
コミュニケーションを取る時間も少なく、
スクール業の経営をして13年、
目標経営と信念経営には限界があると感じていました。

このMOCはもしかしたら、それでも皆が楽しくやりがいを持てるかもしれないとワクワクしています。


今後様々な仕組み周りやエピソードを公開てまきたらいいなと思っています爆笑