あまり寒くないので、あ~もう12月か、、、という感じです。

 

11月はイベントが目白押しでした。

 

・日本ウォーキング協会とのコラボイベント

 

・GoTo Educationのリリース

 

・スタコレ受け放題オプションサービスの規約変更

 

・山中湖アートキャンプ

 

・決算

 

・来季出店準備

 

その他にも12月~3月にかけてのことも仕込み中ですメラメラ

 

12月は来季のことと出店準備に全力投球していきます!

 

コロナが4月に始まり、7ヶ月間文字通り「突っ走って」来ました。

 

当初は弊社のやることに外野からの賛否両論がありました。

(むしろ、否や嫌味の方が多かった気がします笑)

 

が、弊社のサービスを受けてくれている

保護者や子どもたちからは喜びや感謝を頂き、

スタッフ一同とても励みになりました。

 

何よりも、

 

「さすがPeby!」

「こういったチャレンジングなスクールで子どもが習えて良かったです!」

「やることが違う!」

 

会社やスタッフに対してこういった言葉を貰えることはとても幸せです。

 

コロナ禍で経営状況がおもわしくない会社が多かったのですが、(弊社も同様です)

 

内向きなベクトル(助成金や出勤、賃金などの内部体制、過度で無意味なコロナ対策など)ではなく、

 

外向きのベクトル(世の中に今何ができるか?)に標準を定めた決断と実行が、

 

今の充実感を作り出し、我々の「子どもに見せたい大人の背中」を培っているのだと思っています。

 

もちろん正解は1年後、3年後先かもしれませんが。。。

 

 

例年よりも飲み会の少ない12月になりそうです!!

 

その分やれることが増えそうですね笑

 

楽しくいきましょう~!!