✓反応は地方より都心部の方が多い

 

✓都心と地方の教育格差は20年先?

 

✓スタコレの目指すところは地方の子ども達が質の高い教育を受けれるように

 

Study Collect(通称:スタコレ)を全国展開してから約3ヶ月が経ちました。

 

反応は地方より都心部の方が多い

 

スタコレへのお申込みは増えてきました。

「子どもの未来に選択肢を」「今のママにゆとりを」をテーマに掲げる弊社としては、

全国の子ども達の為のサービスとして打ち出しましたが、

 

オンラインレッスンのサブクリプションモデルが日本初ということもあり、

とっかかりは、教育感度の高い&端末などの保有数から見ても「都心部」が多いだろうと予想はしていましたが、

見事にそうなっています。

 

そして、初めてのサービスということもあり

お試しで受講してくる子供、家庭はかなり教育感度が高いようです。

 

また小学生に関しては、

 

普段からの塾や習い事の合間を縫って、

 

「自学習が得意な子」が集まっています。

 

つまり比較的優秀な子です。

 

当面の市場の流れとしては、

 

都心部 → 中都心部 → 地方都市

 

となりそうですが、何とかこれを打破していきたいなと思っています。

 

明日は、✓都心と地方の教育格差は20年先?

 

を書きたいと思います。

 


スタコレのHPはこちら