2ヶ月間の授業の遅れ

土曜日を追加登校して、
夏休みも短くして、

果たして取り戻せるのか?


いくつかの現在の教育記事を見ると、

様々な授業の工夫をして、

やっと7割〜8割は取り戻せた。

その工夫をする為に教員が奔走している。


と。


何だこれは???


少し怒りが湧いてきませんか??


【みんな遅れているから大丈夫】


この間違った概念があるから、

親もメディアも問題視していないが、


やっぱりコロナ中の学力格差は決定的に開いていく。


気づいた頃には後の祭りになる予感。


中学受験、高校受験、大学受験の問題は今のところコロナに合わせた問題の変更をする予定はなし。

(それは私も賛成)


ここで問題なのが、

教員が工夫に奔走??


教育委員会は何をしていたんだろう?


教員の力量によって更に格差が広がる状態??


これはもっと声をあげていいんじゃないかな、、、