昨日は板橋にある旧中山道で歴史ある
板橋宿不動通り商店街の理事会でした。

私も理事として参加させてもらっています。

不動通りは72店舗もある商店街なわけですが、
今は昔と違い人通りも少なく、人口はいるけど決して盛んではない通りになっています。

しかし!理事の方々や商店街の店舗を持つ方々はとても熱いものを持っています。


どうしたら人通りを増やせるのか?

買い物をしてくれる仕組みはないか?

理事会においては加盟してくれている店舗に何かできないか?


不動通りは商店街として

朝市の取り組み

イベントの実施

と比較的企画が多い商店街だと思います。


私はここが地元ではないのですが、

初めて商売を起こした場所として、
温かい人たちが多く、
非常に助けられました。

今後も恩返しをしていきたいと思っています。