こんな記事が出ていました。

親なら目を引くタイトルだが、
あやふやな内容なので読む必要はありませんが、

予算を抑えるなら、

「オンラインレッスンやアプリを利用すべし」

という文言が、、、

現在の公立、私立含めての学校教育のオンラインレッスンしかイメージできない人は、

「そうだよな〜」と納得できるような一行だが、


我々の様に血滲むアイデアと努力を考えると

舐められたもんだなー

と正直思ってしまう。

昨日は初めてのスタコレ祭り(オンラインレッスン無料)を実施しましたが、

間違いなくスタコレは、

日本一のオンラインレッスンをしているなと思いました。


そういうこともあって、

その一行にムッときつつも、

世の中の動向の現実を再確認できました。

今後オンラインレッスンについて
少しづつ醸成できるように頑張りたいなと思っています!