安部首相の退任劇に始まり、

なんとなくwithコロナの生活が慣れてきて、

学校も本格的に運用され、

外国では入学式のシーズン

なとなど世界観がぐるりと変わった中

更にぐるりと変化した生活についていくのに
必死ですが、

社会は待ってくれない。

というのを目の当たりにしますね。


社会は待ってくれない


コロナが起きて、こんな事態になったのに

社会や生活がリセットされるわけでもなく

子育てや受験などは走り続けているという

現実がなかなか受け入れられないご家庭もあるようです。


この9月は何としても

生活リズムを取り戻し、

学校生活、社会生活を安定させたいものです。

それには親の生活リズムが鍵を握ると思っています。

間延びした子供の生活、

家でゲームしてもYoutubeを見まくってもあまり怒られなかった生活を抜け出さなければいけません。


親が立ち上がるときです!!



写真は忍野八海(先日現地調査に)笑