今日大体の企業は給与の振込日ですね✨

毎月25日は嬉しい日です。

以前は私もそうでしたが、
給与を振り込む側になり、振込額を見るたびに
ため息をついていました笑


ここ2年くらいは自分をマインドコントロールすることに成功しています。


給与を今でも私自身が振り込むようにしているのですが、


一人一人の名前を見て、
支払い額を確認して、

振込の決済ボタンを押すときに

【今月もありがとうございました】


と呟きます。


Pebyという会社は、

人を使うというより、

人に使ってもらおう!

という経営体質に変革をしています。


会社はその人の人生における、

1つのツールにすぎない


会社を通して社会を見るのではなく、

一人一人の社会の価値観の集合体である


これらはネット社会になり、とても痛感しているところです。


毎月140人の振込を行います。

もちろん140人が全員が全員、

我々の目指す「子供に見せたい大人の背中」を
持っているわけではありません。

(我々も含めて)


それぞれの正義があり価値観があります。

それを会社というフィルターをかけて、
世の中に貢献していく必要があります。

これは経営ボードの手腕にかかっていますが笑


この毎月私の個人的な儀式のような、

140回のありがとう。


今後もこっそりと続けていこうと思います。