無事にみんな帰宅できましたでしょうか?

今年は本当に天候に恵まれたキャンプでしたが暑すぎました💦


キャンプ地の環境も非常によく、

ほどよい広さ、

設備も過保護でなく、丁度良い設備、

近隣に川やカヌー等のアクティビティが沢山ある、

現地にはプロの指導員が豊富、
(最終日には9名も動員)

そして【蚊がいない】!!


本当に子供たちにとっても素晴らしい環境だと思いました。


最終日は朝からカヌーへ






このあとの本当は昨日出来なかった侍合戦を計画していましたが、子供たちの体力が限界に来てましたので残念ながら見送り、

クラフト作りをして帰宅。
(スーパーだるまさんが転んだもやりましたね笑 どんな内容かは秘密)






初めての電車移動でしたが、


時間通り動けることと、駅の使い方のコツを掴めば幅が広がりそうです。

(でも、大山駅近辺で車両点検で30分待たされましたが、、、)


来年は堂々と出来たら良いな~た願います✨


頑張った子供たちに拍手👏

頑張ったスタッフに拍手👏

勇気を出して信頼して預けて頂いた保護者に感謝を!