子供の三大ネガティブあるある発言(自作)

【よく耳にする言葉】

・つかれた~
・できないからやだ~
・学校で習ってないからわからない~


これを社会人に置き換えると

・疲れた  は~
・私にはできません
・教えてもらってないので、できません


平気で言えるこういう社会人、結構見てきました。
皆さんの周りにもいるのではないでしょうか?

このネガティブを連発する子供が果たして社会人になってもそうなるのかはわかりませんが、


そういう大人になってほしくないという願い

親なら皆さん持っていると思います。


弱音を吐くことは悪いことではないと私は思いますが、

できる限り日常をプラスの言葉に変えて

幼少の頃より過ごしたいですよね✨
(難しいですが、、、)