ザ・ヤングアメリカンズは知っていますか?

将来ブロードウェイなどで活躍するだろう若者達の集まりで、世界を周ってパフォーマンスを
するのですが、その一環でワークショップが組み込まれており、一部一緒にパフォーマンスをするという団体です。

詳しくはこちら


普段自信があまりない。
人前で何かするのが苦手。
一生懸命やることが恥ずかしい、苦手。 
何をするのにも潔癖、完全主義。


そのまま社会人になると、結構大変な思いをしてしまいますよね💦


そんな子供たちは、
このヤングアメリカンズのワークショップに参加すると改善さるかもしれません!


私は前年度に2人のヤングアメリカンズのホストファミリーとなりました。


本番も見たのですがなんとも言えない感動に出会うこととなりました。

それはきっと、

若者だけなのでものすごいパワーがある。
全部が【陽】輝いて見える。
伝えることの大切さ一生懸命の大切さがひしひしと伝わる。


そして、その陽に包まれた子供たちは、
普段なら
恥ずかしがってやらなそうな子、
気だるそうに演劇会をやりそうな子


も雰囲気に引っ張られて、頑張っている姿には最も感動しました。

子供達へのメッセージにこんなことが含まれています。

「自分の人生の主人公は自分である」


見ることも経験ですが、
体感することの意義が本当に重要であり、社会人になるまでにこのような体験をしたことは必ず人生においてプラスになるだろうなと感じました。