日曜日なのでゆったりとした文章を書こう

と思っても書けませんね💦

連日、大手企業の倒産や業績下方修正がニュースであがってきてます。


多くの零細から中小はニュースにはならないけど問題は起きています。

恐らくこれがじわじわと続く、

実質の第2波。


そして第3波は、

個人個人への影響が出てくる。

歴史は常にそうだか今回は他人事ではなく、
自分に身近に多くの個人への影響がでそう。


一番恐いのは、
影響が出てるにも関わらず気づくことができないこと。


コロナがヤバイというのは、
回避することがとても大事なのはもちろんだが、


このあとの第2、3波に立ち向かえるだけの
つまりは中長期的に考えた

体力と新しい武器をきちんと準備する事

そしてそれらをどうするか

考える→決める→実行する

という時間は2ヶ月あれば充分だった。

けれど、、、