コロナショックの第2派は、

教育業界にいるとどうしても
感染よりも子育てのショックが大きく感じる。

学校や幼稚園がなかなか始まらない。

1ヶ月以上学校から連絡がないと思ったら無責任な宿題ラッシュで親もてんてこ舞い

・学校の宿題なのにやたらとお金がかかるものも出る

・学校が始まったと思ったら分散登校で週に一回

・給食はなし

・授業の返金などどうなるのか?返ってこなそうだし

多分学校の先生は悪くない。
何かやらなくては!とできる範囲でやったことが大量で家庭のことを一切考えられていない宿題になっただけ。

教育委員会と学校の行政の組織の問題。
(私立は別)

なんだかんだで、

仕事は始まっている。

働き方もテレワークから成果型になってきている会社もあり子供の面倒ばかり見てられない

7月になったらどうなる!?
というロードマップが出ている地域とそうでない地域があり、出ているところであっても本当にそうなるのか信用ならない。


みなさんこんな状況だろう。。。
無論、我が家もそう。

コロナの収束もそうだか、

家庭の収束に時間をかけないと生きた心地がしない。。。