午前オンライン第2弾GWスペシャルVer.の最後の保護者の声です!

 

明日からも始まりますね!現在も急ピッチで作業を進めています💦

今回からはPebyの講師が総出で皆さんの前に登壇致します!

 

是非、ご参加下さい!詳細は本日中に発表します!

 

保護者様からのリアルな声です!

================================================================================================

8日間も授業をしていただき、本当にありがとうございました。

家庭で学習させることに限界を感じていた時だったので、本当に助かりました。

文章題やこくごが苦手なので、最初はついていけるかと心配したのですが、

安藤先生が楽しく、分かりやすく教えてくださったので、とても楽しんで授業を受けていました。

中でもキーワード作文が気に入ったようで、家族でキーワードを出し合って作文を作って遊んでいます。

制作や塗り絵が好きなので、絵画の授業も楽しんで取り組んでいました。

授業が終わった後は、妹にもやり方を教えてあげて二人で遊んだりしていました。

私もクレヨンの使い方(ぼかし方)など、勉強になることが多く、今までは汚れるからとクレヨンで

あまり遊ばせなかったのですが、これからはたくさん遊ばせてあげようと思いました。

将棋教室とピアノ教室にも通っているのですが、コロナの影響で休校中のため、Pebyで授業が受けられたらうれしいです。

 

================================================================================================

 ★オンラインでの授業は初体験でしたが、興味をもって受講しており

  GWを有意義に過ごすことが出来ました。深く感謝いたします。 

 

================================================================================================

座学だけでなく、ダンスや絵画の授業まであったことがとても良かったです。

Pebyさんでなければできなかったことですね。

長男はあまり勉強が好きでなく、ブートキャンプは難しくて半泣きになった時もあったのですが

最後の日まで嫌がらずに出席していました。内容を気に入っていたようです。

短期間でこんな濃い内容の授業を用意していただきとてもありがたく思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

================================================================================================

小西先生やその他の先生方には、いろいろお世話になっており、子供たちにとってマイスイミングとペビーカレッヂはとても好きな場所でしたので、現在通うことができないことは残念ですが、通うことができない間も、子供たちなりにピアノの練習は続け、先生方のお話をしながら、また通える日を楽しみに待っております。

zoomの使い方や支援の方法など、まだよくわかっておりませんが、あらためて方法を読み直して挑戦してみます。

しばらくはオンラインレッスンという形になるのかなと思いますが、来週からのレッスンもまた楽しみにしています。

先生方もお身体を大切にお過ごしください。

 

================================================================================================

息子の集中力が途切れ、全ての授業を消化できずに残念でした。シンガポール算数に、とっても興味があったので、授業を私が受けれてよかったです。本人も、簡単な問題はバーを使って解いてました。

あと、朝顔や、風船の書き方が覚えれてとってもよかったです。ありがとうございました。

 

================================================================================================

休園期間が長くなり、子どもが暇を持て余していたところ、程よい緊張感を持つ事が出来て良かったです。 先生方やスタッフの皆さんも大変かと思いますが頑張って下さい。 

 

================================================================================================

お友達から紹介していただき、後半から参加させていただきました。とても質の高い授業で、オンライン授業の参加は今回初めてという事もあり、恥ずかしさから発言はできませんでしたが、楽しく受講させていただきました。講師の皆様、ありがとうございました。

 

================================================================================================

オンラインレッスン開校にあたり、先生方におかれましては大変なご努力と時間を費やしていただいていること承知しております。

正直、小学校生活未経験でありながら毎日午前いっぱいの授業を受けることは我が子には難しいと思っておりました。

実際受講してみますと、工夫された内容と質の高いご指導のお陰で意欲的に取り組み続けることができました。

習い事の場としてpebbyを選んでいて良かったと純粋に感じております。

今後も素晴らしいお手本となります先生方から学び吸収し子供たちの力を伸ばしていただきますようお願いいたします。

 

================================================================================================

GW返上して子供達のために8日間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!

子供はpebyの時間を本当に楽しく過ごしていました。

久しぶりに、子供のあ、こんなところあったなと思う姿を見ることができました。

 5/11からも期待しております。 どうぞお体に気を付けて引き続き、よろしくお願いいたします。

 

================================================================================================

まず、この大変な状況の中、オンラインへの切替え検討・準備・実施・・・と、こちらには到底分からないであろう大変な裏側があったかと思います。

短期間でここまで質の高い内容を詰め、オンライン用の資料を別途作り上げ、その学習機会を与えていただき、誠にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

息子は特に絵画とロジカルブートキャンプを楽しそうに8日間受けていました。

先生に名前を呼ばれ「グッジョブ!」「OK!」と声をかけてもらうのがとても嬉しかったようで、ニコニコガッツポーズをしていました

反対に、手を挙げても指名されなかったり、名前を呼んでもらえなかった時には急にやる気を失っていました。

子どもにとって、先生から「注目してもらい承認してもらうこと」がとても大切なポイントなのだなと横で見ていて感じました。

大人数だと埋もれてしまうことがあるので、もう少し適度な人数のクラスで受講できたら、より良かったのかもしれないと思います。

個人的に「オンライン授業って実際どうなんだろう?やっぱり対面授業より劣るのだろうな」と思って臨みましたが、

良い意味で見事に裏切られました。

オンラインでもテンポ良く、授業内容に引き込まれ、気付くと親子で集中してPC画面を見つめていました。

息子は地元の教室でピアノと英語を習っており、コロナの影響でどちらもオンラインに切り替わっています。

ですが、そのオンラインよりも遥かに息子は楽しそうに集中していました。

私自身、同じオンラインでもペビーのオンラインの方が質が高いように感じました(同じ教科ではないので単純に比較はできませんが)。

小学校のオンラインはまだ「鉛筆の持ち方」や「椅子の座り方」、「学校紹介」等の動画配信ばかりで、

休校中の学習に関して「こんなオンラインで本当に大丈夫?」と不安を感じていましたが

ペビーのオンラインで「頭の使い方」「問題の解き方」「学習の楽しさ」を経験できて本当に良かったです。

先生方、本当にお疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

 

================================================================================================