まだまだありますのでシェア致します!

オンラインはうちの子には合わないと思う。。。

機械音痴だから。。。

料金が高そうで。。。

 

大丈夫です!!

 

==================================================

大変な中、このような企画をありがとうございました。学校からの課題だけでは、集中することすら、なかなか出来ずにいたので本当に助かりました。また、先生方とコミュニケーションをとりながらの授業は、学校に行けない状況の今、色んな意味で有り難く思います。本当にありがとうございました。

 

==================================================

コロナ禍で先生方も大変な状況の中、このような機会を与えていただき、本当にありがとうございました。

わが家は転居に伴いぺビーを退会しましたが、まさかこのような形でまた受講できるとは思いませんでした。嬉しかったです。

学校ではない、自宅という環境で、なかなか4時間すべてきちんと参加することはわが家には少しハードルが高かったです。兄妹で同じものを受講、途中ケンカが始まったり、下の子の世話をしたり、わからない問題に対応したりと親の方も疲れてしまいました。次も同じような形態であれば、的をしぼって受講させたいと思います。

ありがとうございました。

==================================================

この度はこの様な企画をご実施いただき誠にありがとうございました。

無償にも関わらず、9日間という期間、また質の高い講座の内容など

ただただペビーカレッジの先生方の能力の高さと生徒への想いに感銘を受けた次第です。

 

親としては、大変魅力的な内容でしたので、すべての授業を受講させたかったのですが、

だんだんと子供の方から受講を希望しなくなりました。

 

あくまでも素人の意見ですが、子供が全員発言できる人数規模でのレッスンでしたら、

子供の興味も続いたのかなと思いました。

 

ただ、最後まできちんと受講されているお子さんもいらっしゃったので、あくまでも我が子の場合です。

 

それよりも、GWにも関わらず、授業をご準備いただき、早朝にご出勤いただきました先生方に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

==================================================

塾に通ったことがなく、内容についていけるか心配ではありましたが、在宅中の親と一緒に楽しみながらの学習ができました。子供たちが嫌がる事なく連日参加できたのは、不定期にやってくる天の声さんのおかげで、休み時間やダンスの時間に程よい息抜きと・刺激を与えていただきました。会ったことない天の声さんにこんなに興味を持つなんて不思議でした~。天の声さんをはじめ先生方に子供たちの興味を持つものを的確に理解し、一度もさぼることなく、生活リズムが改善されました。また、今までPCに触れる機会がなかったのですが、チャットの利用なんかで興味が湧いたのかな、ローマ字の学習意欲が出てきました。引き続きのオンライン授業受講を希望しますが、私も今後は在宅ワークとなる為、可能であれば午前中子供たちだけで学習できるように、クラスを小学生低学年・中学年・高学年で分けていただくと、より助かります。

 

==================================================

ミュートができていない子がいたので、お家の方との会話が筒抜けになってしまったり、ダンスの時にそちらにフォーカスしてしまって音楽や講師の声が聞こえなかったことがありました。慣れてくるとチャットで子供同士で注意をしている場面もありましたが使った言葉がきつかったり言い争いのような会話がなされていたので、音声ミュートはホスト側で管理をしていただけると助かります。

どの授業もとても楽しんで受講していました。特に絵画で今までに経験したことがないことにチャレンジできたことが楽しかったそうです。英語の授業はビデオとマイクは切って会話には参加はしていませんでしたが授業の様子は見ていました。どの授業もとても楽しんで取り組んでいました。いろいろな経験をさせていただきありがとうございました。本来なら学校が子供達へコンタクトを取ってくれることが望ましいのですが今だに状況は変わらず残念な気持ちです。そんな中で、途中からの参加でしたが毎日こちらの先生方と顔を合わせることは娘の楽しみになっていました。本当にありがとうございました。

 

==================================================

友達のお母さんから、この自粛期間の過ごし方を相談した際に教えてもらい、今回初めて受講させていただきました。無料ということもあり、少しでも時間潰し(言い方悪くてすみません)になればと軽い気持ちで受けたのですが、とても質が高く、充実した内容で良い意味で裏切られました。子どもも毎日楽しそうに取り組んでおり、結局全コマ全て最初から最後まで受講させていただきました。おかげで朝もシャキッと起きて準備をして、学校再開に向けた良いリハビリでした。質の高い授業を提供していただいた講師の皆様に感謝いたします。僅かではありますが、サポートもさせていただきました。

 

==================================================

8日間、毎朝楽しみに起きる習慣ができました。みなさん、子どもとのコミュニケーションを取りながらうまく進行を進めて、素晴らしいレッスン内容でした。今後も続けさせていただきたいです。

 

==================================================

数日でしたがありがとうございました。

ともやん先生のダンス、すごくわかりやすく教えて貰えて良かったです。

安藤先生の授業もわからなくなっても頑張って問題に向き合ってました。

朝早くからありがとうございました。勉強のやり方すらわからない1年生でも楽しく出来てました。

 

==================================================

今の環境でできることを即実行してくださり本当にありがたく思っています。

息子は、斎藤先生の絵画の授業にハマっています!

 

==================================================

オンラインレッスンのご提供をいただき、ありがとうございました。

子どもの気分が乗る日・乗らない日、でもどちらも同じ時間に参加することが、学校がある生活に近く、大変ありがたかったです。

日を追うごとに先生方も生徒も「より良いオンラインでの進め方」を見つけ、新しい学びの形を知る機会になりました。

 

==================================================

オンラインでも十分楽しんで受講出来るもんなんだなと実感致しました。転居があっても全国どこからでも良いと思った講座に参加出来るのは凄いです。今回お友達の紹介でしたがもし多少有料になっても参加させて頂きたいくらい喜んでおりました。是非よろしくお願いします。

 

==================================================

第1弾のレッスンから第二弾まで大変お世話になり、感謝しています。

参加する前は宿題はやるものの、些細なことで兄弟喧嘩になる事もしばしばでした。

声を出して笑ったり、体を動かしたり、同世代の子供たちと知識を共有したりする事ができとても良かったです。

突然現れる天の声さんも楽しんでいました!また機会がありましたら参加したいと思っています。

 

 

ペンタブを使いこなす小西先生