アンケートを沢山ご返信いただいております!

ありがとうございます!

 

前回同様そのまま掲載させて頂きます。(名前がはいっている場合には「子ども」などに変換しています。

 

嬉しい言葉から改善の言葉。愛をもってこんなに沢山頂けることは会社にとってはとても幸せなことです。

 

==============================================

とても楽しんでおりました。他の県はすでにオンライン授業がスタートしており、格差が出ることに子供が悲しがっていたのでとても充実した時間になったようです。ありがとうございます。

 

==============================================

英語は個人に当てているときに待っていると、中だるみしてしまってた。他の子に話してて回答も先生がリピートをきちんと言ってくれるほうが発音とか聞けて勉強になるのではと感じました。   

 

==============================================

ご案内をいただきうれしかったようです。

いつもありがとうございます。

参加できるまでの壁が高いですが、またお声かけいただけると助かります。

==============================================

小西先生をはじめ、先生方の柔軟なご対応に心から感謝を申し上げます。

他塾や学童のリモート学習なども選択肢として十分にありました。

娘が選んだのはペビーのレッスンでした。一方的につながっている時間が長いよりも、先生の反応ややり取りが返ってくる授業が面白い様子でした。

また、セキュリティーもしっかりされているイメージがありました。

毎日決まった時間にURLをご配信くださいました。テキストは前日で大変助かりました。

オンライン授業をするにあたっての約束事なども子どもたちに繰り返しご説明 くださり安心をして娘を参加させる事ができました。 

朝早くから、子どもたちのために、スタンバイくださり、毎日笑顔で迎えてくださる小西先生や安藤先生がとても印象的でした。母も元気をいただきました。

ホームルームの時間をつくってくださるご配慮も大変嬉しく思いました。休み時間にやり取りを快くしてくださる先生もいらして、楽しそうでした。

今後の自宅での配慮ですが子ども自身、数時間画面をみていると目が疲れてしまうようでした。目をケアする習慣や受ける授業のコマを検討、環境なども含めて改めて自宅でできることは整えていこうと感じました。

自宅で今しかできない親ができることは最大限大切にしたいです。

その上で、ペビーカレッジのオンライン授業で先生方に娘の日々の生活を引き続き、ご支援いただけますと幸いです。

 

===============================================

無料でこんなに内容の濃いレッスンを受けられて、感謝の気持ちでいっぱいなのですが、少しでも今後のお役に立てればと思い、いくつか要望を書かせていただきます。

英語の授業(後半の先生)の際に、ミュートにする、しないがわかりづらく、一部の生徒さんだけが参加している状況になってしまっており、誰かが指摘しているのに、先生が気づいてくれていない事が多くありました。真面目にミュートにしていた本人は、すっかりやる気をなくしてしまいました。また、途中から先生が変わってしまい、せっかく慣れて楽しくなっていたのに残念でした。

・線分図、推論、ロジカルブートキャンプなど、もっとやりたいと楽しんでいたので、レッスン時間以外もチャレンジできるように、練習問題がダウンロードできるとありがたいです。

・決まった時間割ではなく、カリキュラムを自分で選べるようになったらいいなと思いました。

・金額の自由な支援という形よりも、授業としての代金を取って頂いた方が、個人的にはありがたいです。

図々しく色々と書かせて頂きましたが、今後もオンラインレッスンを楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

=====================================================

午前中あいきっずに行っていたこともあり、上の子は1日しか参加できませんでしたが、紹介した友人はみんな喜んでいました!

1年生の子供をもつ友人は4時間目には疲れきっていたけど、4時間目まで座ってる練習にもなったと!

我が家は弟を参加させることは結局できませんでした。

通常レッスンで楽しんでいたミュージカルとダンスがなかなか出来ないのが残念ですが、ピアノまで行ってもらいありがたいです。

まだまだ大変な状況ですが、今後もよろしくお願いします

 

=====================================================

とても有意義で楽しい時間をありがとうございました。   

予定が真っ白の日々でしたが、このオンラインをカレンダーに書き張り合いになりました。子供達も新鮮な経験になり刺激になったようです。またこれからもよろしくお願いします。

 

=====================================================

大変な状況の中、朝早くからありがとうございました。

親としても、サポートが必要であったり、それなりに負担はあったのですが、一緒に楽しんで参加させて頂きました。親以外の大人と関わる機会がほぼないので、先生と話したり、ほめてもらえたりするのはとても楽しかったようです。とは言え、4時間はやはり長く、疲れてしまう部分もあり、オンライン授業以外の学習が滞りがちになってしまったので、子供に合う時間、内容を選んで、今後も受講させて頂きたいと思いました。

 

=====================================================

今回小学校入学したばかりで、まだ一度も学校へ通っていなく勉強及び椅子に座って先生の話を聞く習慣がない状態での参加のため

皆さんのスピードについて行けてませんでした。

モチベーションが下がってしまった時もありますが、問題を解く事は楽しかったようです。

今回は特例かもしれませんが、学年を分けて開催いただけるとうれしいです。

来週も開催がありましたら、是非参加させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

=====================================================

このような大変な時期の中、オンラインレッスンを開催して頂いたご対応の早さに大変感激しております。

ありがとうございます。

今回幼児向けチャンネルに参加させて頂きましたが、これが無料で....⁉︎と疑ってしまう程の内容の充実度にも感謝の言葉しかありません。

先生から名前を呼ばれると、とっても娘も嬉しそうにしており毎日楽しんでおりました。

ママ向け講座も大変興味深い内容ばかりで、子供との向き合い方も改めて考え直させられたり、勉強になる事ばかりでした。

お陰様で娘も私も毎日のルーティンができまして、ダラダラしてしまいがちなこの自粛生活の中、生活リズムが改善されました!

引き続きオンラインレッスンを開催される際には、是非参加させて頂きます!

友人のママさんへもpebyの良さを知って頂くきっかけにもなりますし、是非お勧めしたいなと思います(^^)

皆さんもどうか体調には気を付けてお過ごし下さい。

早く収束しpebyキャンパスでまた再会できる日を心待ちにしております。

 

==================================================

無料レッスン、ありがとうございました。朝からYouTubeを見ることもなくなり良かったです。

子どもは、個人的に、福岡の英語の先生がわかりやすくて楽しかったといっていました!

また、機会がありましたら、受講させたいと思います。

 

=================================================

ステイホーム期間にとても充実した連休を過ごせました!!本当にありがとうございます😊感謝します!!

 

=================================================

お友達に教えていただき、参加させていただきましたが、こんなに充実した内容をやっていただけるとは思わず本当に感謝しております。

息子はかなり集中にムラがありましたが、学校は少なくとも朝からあって、座って勉強するところなんだというのは体感できたと思っています。

(全く興味のない英語は席を立ってお菓子を食べたり、下の子と遊んでましたが…)

生徒じゃなくとも分け隔てなく接していただき、子供も楽しそうでした。

コロナが落ち着いたら通わせられたらと思います

本当にありがとうございました。くれぐれもみなさまご自愛下さいませ。
 

=================================================

子供がまだ年中で、Pebyのレッスンを受けたことがないこともあってか、オンラインのレッスンを受けたがらず、保護者がママ向け講座だけ受講しました。私は楽しく受講しましたが、子供にはオンラインのシステムを理解するのが難しく、初日に自分の知らない他の受講者の画面が代わる代わる音声と共に出できた時点で恐がってしまい授業開始前にリタイア、翌日は他の受講者は先生と会話をしているのに、自分の

声が先生に届いていないことが不満だったようで、途中でリタイア、それ以降受講拒否されてしまいました。

少人数なら平等に声かけが出来るので良いかもしれませんが、今回のように大人数の場合、幼児には双方向のコミュニケーションは求めない方が、不公平感が出なくて良いように思いました。

教室見学に一度伺っただけでしたが、オンラインレッスンのお声かけをしていただき、ありがとうございました。子供がやる気になったら、教室の方にも体験に連れて行きたいと思います。

 

====================================================

毎回、先生から名前の声がけが、やる気になって良かったと思います。

楽しくやって下さってありがとうございました。

 

====================================================

オンラインでもみんなで授業を 受けているような感覚で楽しんでいました。

 

====================================================

長い休校期間に今回のオンラインレッスンを受講したおかげ生活リズムはばっちり、

(オンラインが始まる前はついいつもより朝寝坊しがちでした・・)

おまけにダンス・絵画・英語・算数・大喜利など様々なことにチャレンジでき多くのことを学び吸収しました。

本当にありがとうございます!

 

====================================================

このオンラインレッスンを受講していなかったら毎日どのように過ごしていたのか・・と思うほど充実した日々でした(^^♪

先生方にはコロナウイルス感染の心配もある中、毎日準備や配信を行っていただき誠に感謝申し上げます。 

初めてのダンスレッスンは思いのほか夢中に踊っていて、運動不足解消になっていたようです。

こちらも初めての大喜利や虫食い作文といったレッスンも 頭をひねりながら考えて、作品が読まれると大喜びでした!

絵画は最も楽しんでいました。家にあるものを使って出来るので今後の家遊びのヒントにもなりましたし、5歳の弟も一緒に楽しんでいました。英語も少しづつ聞き取れたり、知っている単語や表現が増えて英語への関心が高まったようです。もう少し自粛生活が続き不自由な毎日になりますが、どうぞ先生方もお体に気を付けてお過ごしください。

ありがとうございました。

 

大人気のイケメン MRともやん

似顔絵まで書いて貰っていて、本人絶好調でした笑