午前オンラインを始めて3週間がたちます。

このくらいやるとノウハウもたまってきて、
ある程度のシステム対応、
レッスンの運用の改善、
レッスン内容の改善が素早くなってきました!


おそらくこのレベルでこの人数の双方向のLIVE型オンラインを午前でからお昼にかけて取り組んでるのは、日本で当スクールだけではないかなと思います。

登録者数も全体で300名を越えて来ました💦

ただ参加率は65%位でしょうか。

システム環境が設定できていない。
レッスンが合わない、面白くない。
寝坊している。

そんな感じでしょうか??

我々もみんなが楽しめて学べるよう努力をしていますが、
一番の目的は「生活のリズムを整える」ことです!

先日は起きれないから参加できないという子供に電話で叱咤する先生がいました笑

親も少し頭を悩ませている家庭もありますが、遅寝遅起がすでに習慣化されてしまった子供は、親もしっかり起きて協力していただく必要があります。

親が一緒に寝てたら子供も、じゃあいいか、、、


となります。


自粛延長の話があるなか、このままではいけないと、

当スクールでも5/5で終わる午前オンラインを延長する方針で決定しました。

詳細は明日発表できると思います!


保護者の声として多いのは、

子供と自分の生活改善ができた
自分の仕事がはかどる

子供の勉強の様子がみれた
何に興味があり得意かわかった

先生たちの体調の心配


です!

当スクールのオンラインを利用していないお子さまも生活改善のリズムが整うことを切に願います。


それぞれ活躍する先生達のバックヤードです笑
(大人気の米倉先生の写真がない)