コロナの影響での長い長い春休み。

いつ収束するのかわからないけど、
学校は4月に通常通りに始まると方針が出ました。


今の子供たちの状況は、

朝遅く起きてダラダラYoutube

ブランチを食べて公園へ

公園は子供たちがいっぱいなので次の日の遊ぶ約束をして帰る

夜ご飯までテレビかYoutube

夜ご飯後はロードショーか音楽番組
(これがない日は少しドリルをやる)

お母さんのいつまで起きてるの!!
の合図で床に就く

一週間のサイクルでいうと、

たまに父親が見かねて、
今日は遊びに行かないで勉強をしろ!

と言われ泣く泣く勉強をする

がまたYoutube


親もこの状況はまずいとわかっているが、

ずっと子供が家にいるのは大変で
Youtubeを見てもらってた方が楽だからとなかなか注意ができない


さて、春休みも残り2週間!

あと2週間!!と言うと、

はっ!!とさせられます。

そして学校が始まるにつれて、戻さなくてはいけないライフサイクルと子供たちのダラけた気持ち


学校が始まってからの取り戻さなくてはいけない遅れた勉強という現実。


あと2週間、まだ2週間。

今から取り戻しにいきましょう!