一昨日リリースしました午前中の学習支援、

初日は8名程度と少ない参加でしたが、日にちも少し経ち徐々に予約が埋まり始めました。

 

足立花畑キャンパスも予定通り、3/15(月)より再開を致します。

 

当スクールは通常通り、春期講習も開催致します。

 

昨日保護者とお話しをしたときに、

 

「春休みが終わるころにこの1ヶ月の過ごし方を後悔し、勉強が疎かで焦りそう。。。」

 

と言っていました。まさにその通りだと思います。

 

勉強をしなくてもよいという仕方ない感

 

親が仕事中に監視できないため、だらだら過ごしてもよいという仕方ない感

 

我々も親も妥協していることが多くあると思います。

 

しかし、4月以降は通常通り始まる予定だし、その後の人生は続いています。

 

春休み後半に突入し、我々親は子供のだらだらした生活習慣やコロナの影響による仕方ないのない感を

改めて行く必要があり、これは意外と難しいことなのかもしれません。

 

この時代の小学生を後々に「コロナ世代」なんて呼ばれたらたまったもんじゃないですからね。。。