我が家にも、中学、小学、幼稚園の子供が3人いますが、

見事に全員春休みまでお休みです。。。

 

このコロナウィルスはどうなった収束するのか?

これがはっきりしないので、不安感があります。

 

一番良いのは、ワクチンが完成し感染しても大丈夫です!

 

というのが確定したらよいのですが、まだ難しそうですよね。

 

この状態が続いたままだと子供たちは、

 

春休みが終わっても自宅待機、自宅学習

春休みが終わったら普通に登校

 

どちらになるのでしょうか。。。

 

私の勝手な読みでは、普通に登校路線が濃厚だと思うのですが、

そうなった場合に、今の状況は国民を煽りすぎな感じもしますし、正しい情報がわからなさすぎて心配です。

 

さて、政府はどこに落としどころを持っていくのか、、、

 

休みが続いて、今の子供たちがコロナ世代とか後々に言われるような対策だけはないことを願っています。