当スクールは全キャンパス、

「日本習字」という書道協会を利用しています。

日本習字は、
毛筆と硬筆の両方で級を取得できるという一石二鳥の協会です。

字体も中国文字のような芸術的なものでなく、
日本人誰もが好きな字体のため、
個人的にもとても好きです。

こんな感じです。日本習字

毎月進級のための作品を作ります。
また、銅賞、銀賞、金賞、観峰賞という賞も与えられ最高賞の観峰賞は滅多にとれず取得できる子は競技大会にも参加できるレベルと言われています。

ペビー板橋キャンパスでは、木曜日と土曜日に書道のレッスンがあります。

今回は3人の観峰賞をだすことができました!!

これはすごい!!


ペビーがオープンしてから、3年位は観峰賞が取れませんでした。

子供の努力と講師のマネジメントに拍手です👏


当スクールは書道や絵画などコンクール等に出す作品で講師が手を加えるのとは一切ありません。

賞が欲しいために手を加える教室は良くある話ですが、

この場合、親は非常に満足します。


子供たちはわかるのです。

自分の力じゃないと。


そして次も期待されます。

あんなにすごい賞取ったんだから、
もっと上手にできるでしょ??


この一言で、子供が培ってきたものが全て水の泡となり、そのものが嫌いになります。

そう、一回手を加えると負のスパイラルから抜け出せなくなる傾向にあります。


子供の時期に積み上げる成功体験には、
真のものでなくてはなりません。


真の成功体験を沢山経験、体験できるスクールでありたいと思いますメラメラ