昨日は冬期講習が終わり、中学受験の始まりのゴングがなりました。

夜に軽くお疲れ様会があり、冬期講習の出来や生徒の情報を交換しました。

 

その中であるスタッフが「今が一番幸せかもしれません。」と言うのです。

なんでか、、、

 

私たちが今やっていることは、すべての人を幸せにできると実感している!と

 

子供の成長の助けができて、保護者の喜ぶ姿が見れて、講師に仕事を斡旋することができる。

 

更に、

 

Pebyに通ってくれた子供は間違いなく、社会人になったら強い子になり社会貢献をしてくれる。

それ見た親も喜ぶ。

 

こんなに世の中のためになる仕事ができるのは幸せなことだ!と。

 

 

なるほど。。。

 

これは真剣に仕事に向き合っている人しかでない発想で、

この域に達すると、社会人としてのとても良い方向に成長しているなと実感させられとても嬉しく思います。

 

 

そんな大人たちが集う会社になれたら最高だなと思います。