スキースクール2日目

朝630頃からざわざわざわ。。。

730からの朝食を済ませ、830にはホテルを出発!

気合い入っておりますグー

もちろん他の団体さん(子供のスキースクール)の中でも一番乗り!!

私たちがゲレンデに出るときに到着する団体がほとんど。

これが後に功を奏します!!

天候はまさに粉雪。

スキーに来たー!という感100%で始まったレッスン。

兎に角滑らせる!のテーマの通り、

初心者も30分ほどハの字を練習したあとリフトへグラサン

怖くて体重が後ろに行ってしまう。
転んだら立てない。
右にばかり曲がってしまう。


それぞれ課題はありましたが、いきなりリフト。


みんな、、、、、


え!?滑れるじゃん!!

立てるし、ハの字を繰り返しできるし、まっすぐだし、リフトも降りれるし!!!


子供は学びが早い!!
あーだこーだ頭で考えずにやれるところが成功の秘訣笑い泣き


それから何回も自分でリフトに乗り滑りました。


その間に私は、、、

長靴でリフトに乗り、上から下まで走っていく

を3回もやりました。久々に自分で自分を誉めました笑

昼食はゲレンデで食べるという最高のスパイスのかかったカレーを美味しく頂きました。


その間になんと、、、吹雪。。。

待ってもますます強くなるだろと判断し、午後の部を決行!


それでもみんな滑れるので一生懸命!
吹雪の中でもがんばる姿に心を打たれました。


細かく休憩を挟むのですが、戻ってくる度にみんな真っ白。

そして、いっちょまえにスキー焼け。
まるでスキーがとても上手な子供たちに周りからは見えていたはず。

ここでも成長が見受けられました。

初日、冷たいー。手袋に雪が入ったー。ウェアー脱がせてー。

が、びちょびちょになった帽子をかぶり、
雪で固まったネックウォーマーをかぶり、
冷えきったウェアーを自分できて、
休憩にきた時は凍ってたゼッケンをつけて。

なんの文句もでず、いこーいこー!と。

スキーが楽しくなってくれたのもありますが、
少しの間の親への甘えがなくなり、プチ自立ができた瞬間に立ち会えました。


それを何回か繰り返し少し早めにあがり、おまちかねの雪合戦大会。


え?!疲れてないの??


1対15人の戦い!?

しかも雪合戦&相撲!?

結果、、、
だれも先生を倒すことができませんでした笑

子供たちを新雪に倒し、頭から雪を被り、顔面に雪が当たる。


とても良い経験ができたと思います。


さて、功を奏したのは、、、

練習量が私たちは多くできたということ。


他団体は、遅くの到着&吹雪の見合わせでほとんど練習ができなくてかわいそうでした。


ここにちらりと、マイエス&ペビー魂が見えました。なんせベテラン揃いですから!!


と自慢はこれくらいにして。

夕食、温泉の済ませて今からなんと


カラオケ大会!!

ここはバブルの遺産か!というようなホテルなのです。みんなへのご褒美。